見出し画像

あの人は住む世界が違う、の話🌿やまもとさん

水曜レギュラーのやまもとさんです。

今週も恒例のわけのわからないわたしの頭の中の考えを文にします。笑

週末にヨガでクリスタルヒーリングというレッスンを受けて来ました。

ちょうど週末は叔母家ステイ(おばけステイ)していて、レッスンの話をしたら、「ねえ?病んでるの?大丈夫?」と言われました。笑

オウム真理教をよく知る世代だからか、ヒーリングとか瞑想とかの話題をすると心配されることが多いです。

ちなみにクリスタルヒーリングはクリスタルボウル(水晶を使用して作られた楽器)を使ってヨガや瞑想をします。リラックス効果があり、ヨーロッパでは医療にも使われているとか。

画像1

クリスタルヒーリングと検索すると、「怪しい」「嘘」とかも出てきます。

叔母の反応やネットを見ていてハッと思ったのが、ジャンルは違えどわたしもマルチ商法の話が出ると、「胡散臭い」「あの人は洗脳されてる」とか思うな~と思ったのです。

でも、たぶんその人からしたら洗脳されているわけではなくて。純粋にそれが好き・共感できるという話なんだと思います。

一つ家があるとすればそれぞれ違う部屋にいて、同じ領域(?)の思想の人が同じ部屋にいる、そんなイメージで世の中は成り立っているのかなと。

【類は友を呼ぶ】という言葉を生み出した人、すごい。

お金持ちになってあの人は変わったとか、あの人と付き合ってあの人は変わったとか、それらも世界が違う部屋に移っただけで。当の本人にはそんなつもりはなくて、いつまでも同じ部屋(思考)にいる人が変わった相手に対して勝手にそう思っているだけなのだと思います。

こんなことを考えながら、果たして今自分はどんな部屋の住人なんだろう、、笑

自分と叔母たちとの会話から、「あの人は住む世界が違う」について考えたのでした。

ちなみにクリスタルヒーリングにハマり、今週末もレッスン受けます。笑

最後に最近ツボった画像にて締めたいと思います。

画像2

わたしのiPhoneではシュタイコはご飯という認識らしい。なんか炙られてるし。

🤣🍞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?