見出し画像

節分祭に行ってきた。

今年も「難波八坂神社」の節分祭に参加しました

昨年はお手伝いが中心でしたが
今年は年男なもんですから特別祈祷をしていただき
名物の獅子殿に上がらせていただき豆まきと福もちまきもしてきました

画像1

なんかお奉行さまのような恰好【かみしも(裃)というそうです】を初体験
着せていただきました(^^)

この難波八坂神社の福もちは、当たり付で当たれば記載されている景品がもらえます
めっちゃお得です

なので、たくさんの方が見えられ福もちを獲得するのにやっきになっています

画像2

皆さんも、来年来られてはいかがですか?
2月3日の18時45分から豆まきなどが始まります

今年も良い厄払いが出来ました

さぁ、あすから節目が変わります

皆さまのご健勝とご多幸を祈念いたします

今年もよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?