見出し画像

おひとよし【Elivs】の、 修行日報!vol.4

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。

今までいろんな勉強会や会合、交流会などなど行きました。


勉強会や会合、交流会に参加した目的は・・・


「売れるようになりたい」

「良くなりたい」


そう、

ただそれだけでした(^^)


人のことなんて…

まあそれなりに興味はあるけれど、


何はともあれ、


先ずは、


「自分」

ですよね。


だって、

先ずは自分の事、

こんな風に先輩から言われてたもんなぁ

だけど・・・


思っていたようにならない。

全くと言っていいほど
うまくいかない。


とにかく、
自分を何とかしようと、

売れるようになるには

「売り込み」に走ってしまう。

そうすると、


だいたい、

引かれます (笑)


皆さんにも
こんな経験はありませんか?

師匠は常々言ってます。


人とお会いする時には、

必ず【目的】を具体的に明確にしておくこと。


【目的は?】

その人と、

なかよくなる

なかよしになる

です。

この目的をわすれていたり、
見失っていると、


なかなか良い成果は出ません。

嫌な言い方ですが、

痛い目にあいます。

では、

どーしたら

なかよくなる

なかよしになる


ことが出来るのだろう?

それは

その方のお役にたつ

その方に喜んでいただく。


一番の良いほうは?


人を紹介すること

人と人とをおつなぎすること


この2つの事を、
師匠から教わりました。

で、

先日行った勉強会(昨日の投稿見てね)の


目的を

なかよくなる

なかよしになる


に据えて参加しました。


そうすると

自分の行動も関わり方も

違ってきます。


机のレイアウト変更

荷物運び

その他

率先してお手伝いすると

自然と名前も覚えるし覚えてもいただける。


勉強も大事だけど


このようなお役に立つことの積み重ねが大事だね。

では、また明日


一応作者 Elvis

添削者  BILLY ※

※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら


https://unsplash.com/@joeavocado?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?