見出し画像

おひとよし【Elivs】の、 修行日報!vol.3

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。

     

師匠がコンサルティングをしている時や、
ビジネス講座やセミナーで、
よく言われる言葉がある。

今までと同じような人とあう。

今までと同じような事をする。

今までと同じような場所にいく。


これを実践していくと

どうなるでしょう?


そうなんです!


「今までと同じ」

   か

「今までとほぼ同じ」


の結果になります。


先日、
なかよしで兄貴のように慕っている方から、

とある勉強会にお誘い頂いたんです。

もちろん、

二つ返事で行ってきましたよ。

とある勉強会。


どんな勉強会かっていうと、


JALの国際線ファーストクラス担当のパーサーをされていた方が

実際に搭乗された、

世界の成功者と呼ばれる方々に

お話を聴かせて頂いて、

そのお話しの中で、

気づいた事、

役に立つ事、


成功されている方々の共通点などを伝えている勉強会です。

その、

共通点の中で一番は?

それは


「行動」です。

しかも、

「すぐ! 」

がつきます。

師匠がよく使われる言葉(サインをする時の一言)が、


『Do It Now』


人生を楽しく、
有意義に過ごすコツは、

『Do it Now!』

なんよ。

って言われます。


ああ〜

ウチの師匠と一緒やなぁ。

他にも、
考え方や具体的な行動など多岐にわたり教えていただきました。

その内容は、

師匠から聞かされている

「教え」

そのものでした。


あらためて、

ボクは、

師匠のすごさを知る日

となりました


ボクの師匠は


最高です!


あはっ!いいでしょう(^^)/

では、また明日。


一応作者 Elvis

添削者  BILLY ※

※ BILLY・・・本名 山下義弘

コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら


https://unsplash.com/@nexus6_art?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?