DAY4:【居心地の悪いところで進化は起こる】/3分で人生は変わるデイリーマインドセット


==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・


おはようございます。
イケパンです。

今日も僕がこれまで成功者のマインドセットを勉強してきて
「この考え方いいな!」って思った内容をシェアしていきたいと思います。

本当に僕の中では人生を変える力があると思っているんだけど
これを・・・

「あ〜そんなの知ってる」で終わらせる人と
「何か1つでも気づきを発見できる人」とでは

1年後、10年後には全然違う未来が待っていると思う。

だから真剣に読んで欲しい。(僕も真剣に書いてます。)

もし、反響が大きいものがあったら、深く掘り下げていきたいと思っているので、あなたからの「いいね」お待ちしてます。

ということで、第4回目。
(3日坊主で終わらなかった自分を誰か褒めて欲しい。笑)

今日のデイリーマインドセットは

================
【居心地の悪いところで進化は起こる】
================

です。

ツイートでも書いてます。

これは僕のすごく好きな言葉で、

過去のデイリーマインドセットでも話したけど
現状維持や
居心地のいい環境って
実は退化している
と思ってる。

セルフイメージ
固定概念
人間関係
住み慣れた場所

いろんな居心地がいいと感じるもの
があると思うけど、そこから離れて

新しい信念とか
新しい人間関係
新しい環境に進んでいくこと
これが進化だと思う。

つまり全ては変化で、
いい方向に変化しているか
悪い方向に変化しているかの違いしかない。

人間は弱い生き物だから
ラクな方に
ラクな方に進んでいきたくなるよね。

そして、これは爬虫類脳の影響。

たとえば、ダイエットしたいのに
甘いもの食べたいなぁと思って
シュークリームを食べるとか、

勉強しないといけないのに
YouTubeをボーと見るとか
ついスマホのゲームしちゃうとか、

これってすべて爬虫類脳で生きてる。

毎日、本を読んで知識をつけたり
新しいことに挑戦したり
毎日運動したりするのは
すごく面倒くさいし
時には居心地が悪い。

でも、面倒くさいことを続けることが
自分の進化につながるんだ。

僕は経験上、
居心地の悪いことを続けていくとで
人生は向上していく
ってことに気づいた。

逆に自分の居心地のいいことばかり
やっている人は退化してしまうし、

人生も味気ないものになっていく。

この真実に気づいてから
僕の中で常に「居心地がいいか悪いか」で
進化できるかどうかを判断するようにしてるんだよね。

こんな風に考えれるようになったことで
もし自分にとって居心地が悪い
と感じることに対面した時でも

それに立ち向かっていけるし
勇気も湧いてくるし、
継続するという忍耐もついてくる。

だから居心地の悪いことを好きになる。

それを追い求めるほど
進化できるから。

ということで
今日のデイリーマインドセットは

================
居心地の悪いところで進化は起こる
================

でした。


過去の投稿に「いいね」を下さった方やフォローして下さった方
本当にありがとうございます。

あなたからの「いいね」やフォローは
僕の喜びの一つです。


==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・

それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?