【心拍数を上げればポジティブになる】

==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。
イケパンです。


今日も僕がこれまで成功者のマインドセットを勉強してきて
「この考え方いいな!」って思った内容をシェアしていきたいと思います。

本当に僕の中では人生を変える力があると思っているんだけど
これを・・・

「あ〜そんなの知ってる」で終わらせる人と
「何か1つでも気づきを発見しようとする人」とでは

1年後、10年後には全然違う未来が待っていると思う。

だから真剣に読んで欲しい。(僕も真剣です。)

もし、反響が大きいものがあったら、深く掘り下げていきたいと思っているのであなたからの「いいね」お待ちしてます。

ということで、第6回目。
今日のデイリーマインドセットは、、、

================
【心拍数を上げればポジティブになる】
================

です。

ツイートでも書いてます。

人間って面白くて
肉体と感情がリンクしているよね。

いきなりだけど、
どんな気持ちになるか想像して欲しい…

たとえば、
前のめりになって
しょぼんとした顔で
口をへの字にして
体育座りして
部屋の隅に座って
指で床を引っ掻いたりしたら
どんな気持ちになるだろうか。

・・・

多分、あなたも
なんとなくネガティブでツライ感情になると思ったよね。

つまり、
肉体の姿勢とか表情とかによって
『感情が動く』
ようになってるということ。

これって
すごく不思議で

落ち込んでいる時やツライ時に
逆に胸を張って、
逆に笑顔で、
そして、堂々と歩いていると
なぜか気持ちが前向きになってくる。


実際にやってみると気付くけど
筋トレしたり
ダッシュしたり
全力で力を振り絞ってる時に
ネガティブになるのってかなり難しいんだ。

だから、ほんとに不思議なんだけど
気持ちがどんよりしたり
落ち込んでいる時に
筋トレとかして心拍数を上げると
気持ちがスッキリする。


つまり、
ポジティブになる方法は
『肉体』を使うということ。


つまり、心拍数をあげることが
最も簡単にポジティブになれる方法。


家の中でも簡単に心拍数を上げる運動は
「ジャンピングスクワット」なんだけど、
僕の場合は、
ジャンプするのってハードルが高いし
スクワットは脚が太くなりそうっていう理由で
腕立て伏せをするようにしてる。

腕立て伏せって実は全身運動だから
腕立て伏せでも心拍数上がって効果が実感できるよ。

ちなみになんだけど、
興奮することと
ポジティブになることは
似てるけど微妙に違っていて

興奮 = 気持ちが高ぶった状態

ポジティブ = 前向きな考え方

だと思ってる。

そして、僕は

『ポジティブになることが成功への近道』

だと思う。


なぜならポジティブだと、
失敗とかツライことを
乗り越えることができる
から。

ここでちょっと想像して欲しい。

あなたが何か新しいことに挑戦しようと思って
行動したけど、失敗してしまった経験ってないだろうか。

僕の場合たくさんあって、
たとえば、
フランス語の勉強
ギター
開脚ストレッチ…
どれも上手くいかなくなって挫折したものばかり。

でも、上手くいかないのは当たり前で、
最初は誰だって完璧にできるわけない。
だから、行動すれば失敗する。

そして成功できない人は
たった1回の失敗で挫折してしまう。


ケンタッキーのカーネルおじさん
今では世界的に有名な人だけど
最初は何度もセールスに失敗して
断られる連続…

それでも諦めずに
売り込みを続けたからこそ成功できた。


そもそも失敗するのは
自分が行動してる証拠

行動しない人は
失敗することはないけど
成功することも絶対にない。

だから
成功したいなら行動する必要があるし
成功するまで行動し続けるためには
ポジティブである必要がある。


そして、簡単にポジティブになる方法は
心拍数をあげること。

あなたも
落ち込んだ時は、心拍数をあげてポジティブになろう。
そして、自分の目標を達成して欲しい。


ということで
今日のデイリーマインドセットは

================
【心拍数を上げればポジティブになる】
================

でした。


過去の投稿に「いいね」を下さった方やフォローして下さった方
本当にありがとうございます。


==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・

それでは今日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?