DAY3:【3倍努力】/3分で人生は変わるデイリーマインドセット

おはようございます。
イケパンです。

今日も僕がこれまで成功者のマインドセットを勉強してきて
「この考え方いいな!」って思った内容をシェアしていきたいと思います。

本当に僕の中では人生を変える力があると思っているんだけど
これを・・・

「あ〜そんなの知ってる」で終わらせる人と
「何か1つでも気づきを発見できる人」とでは

1年後、10年後には全然違う未来が待っていると思う。

だから真剣に読んで欲しい。(僕も真剣に書いてます。)

もし、反響が大きいものがあったら、深く掘り下げていきたいと思っているのであなたからの「いいね」お待ちしてます。

ということで、第3回目、
今日のデイリーマインドセットは

================
【3倍努力】
================

です。

ツイートでも書いてます。

3倍努力って聞くと
ちょっと古臭い感じがするかもしれない。

でも大事なマインドなので3分間だけ時間を下さい。

柔道の木村政彦さんという人がいて
この人はあまり知られてないんだけど

「木村の前に木村なく、
木村の後に木村なし」

という言葉ができたくらい
最強の柔道家と言われた人。

この木村政彦さんの著書
「わが柔道」には

自分は、人より才能が劣るから、
人の2倍の努力で人並み
勝つためには、3倍の努力。


と書かれてて、

読んでみると不思議と
すべて努力でなんとかなる
と思わせてくれる。

そんな本だし、そんな言葉。

僕も含めて大抵の人は
成功した人を見ると

「あいつはどうせ運がいい」
「あいつは才能があるから」

と言い訳みたいな言葉がでる

でも木村さんの場合、

その人が3時間練習してると聞いたら
自分は9時間練習してその人に勝とうとする。

僕は、この『3倍努力』という言葉を聞いてから
すごく単純に考えられるようになった。

なんというか、他の人にできたことなら
自分も3倍努力すればできるんじゃないかって
思えるようになったということ。

だから、僕はいつも
努力すればなんとかなる
って思うようにしている。

とはいえ、
「努力しても全然報われない」
「努力しても結果が出ない」

ってことはある。

これは事実。

でも、努力した方が目標に近づける
というのも事実。

たとえば、年収1億円を目標に
努力して
努力して
3倍努力して

結果、年収が3000万円になったとする。

目標は達成できてないけど
これは素晴らしいこと。

努力して叶わないこともあると思うけど、

努力することによって
意志の力も強くなるし
必ず目標に近づける
行動するから結果も出る。

もしかすると
努力をネガティブに捉えてる人がいるかもしれない。

でも、僕は努力をすごくポジティブに考えていて
なぜなら努力は考えなくていいから。

努力って単純に数や時間を増やせばいいだけ。

もし成功するのに
3倍の運が必要とか
3倍の裏技が必要とか
言われてもピンとこないだろうし
無理かもしれないと思うはず。

それを努力すればいいって言われたら
誰にでもチャンスがあるし
できる気がするよね。

(だから僕の中ではある意味
逃げ道的に使っているのかもしれない。)


あなたも
悩んだり、
落ち込んだり
結果が出ないと思ったりした時こそ

何も考えずに
とにかく【3倍努力】と思って行動して欲しい。


ということで
今日のデイリーマインドセットは

================
【3倍努力】
================

でした。


過去の投稿に「いいね」を下さった方やフォローして下さった方
本当にありがとうございます。

あなたからの「いいね」やフォローは
僕の喜びの一つです。

それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?