レチノールの話をもうひとつ

トゥベールという日本製の化粧品ブランドがある。
たぶん、日本製の中で一番成分にこだわっているのではないだろうか。 とにかく評判がいい。

そして数少ない日本製のレチノール製品で、極めて質が良いとされるこちら

トゥベール レチノショット0.1

楽天でも公式ショップがあるので買える。
海外製品 Life-flo レチノールA1%クリームよりかなり優しいから安心して使えるタイプの純正レチノールクリーム。
(冷蔵庫保管)

A1%を使った私からすると、正直ぬるい。
でもA1%だとちょっと強すぎるなぁという肌のコンディションの時もある。
そんな時にこのトゥベールを使う。レチノールは本当は少量で毎日取り入れるのが正解だから、そうなるとこのトゥベールはかなり良いと思う。A1%だと毎日は無理だ、強すぎる。


レチノールは基本、目の周りを避けて使わなければいけない。
でも目の周りもハリツヤがほしい。
そこで買ったのがYEOTHのレチノールアイクリーム

iHerb 売り切れること多し


レチノールが入っているけど、少量。
だから目の周りに使ってOKというクリーム。これはかなり良い。けっこう柔らかめの黄色いクリーム。
¥4300前後、iHerbにしては高いけどレチノール入りで使えるアイクリームはひとつあると良い。これは量もあるからやはりお得。
(冷蔵庫保管)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?