セラミドの有難みがすごい

ヒアルロン酸の化粧品は多いのに、セラミドを主成分にするものが圧倒的に少ないことに気づいた。
近場で買えるセラミドといえばCurelらしい。
iHerbで探しても化粧品ではなかなか無い。

無いのでとりあえずサプリを買った

iHerb  セラミドのサプリ

錠剤飲むのがヘタクソすぎるので、なるべく粒が小さくて売れ線なものを選んだ。
飲んではみたけど効果よくわからず、まぁサプリはそんなもんだよなぁ。でも飲まないよりは良い?かもね??

そして海外製品でセラミドを探すのを諦めて、トゥベールを買った。

トゥベール  ナノエマルジョン ディープ

トゥベールのセラミド乳液。
種類は3種類あった。

3種類のセラミド乳液

使った人にはわかると思う、
めっちゃくちゃしっとりのテカテカ。
そして乳液ではあるけどかなりテクスチャーは水ぽい。
これがなんとも、肌の奥まで浸透しそうな雰囲気。
セラミドはもうトゥベールで決定。

レチノール使った肌にはセラミドが重要なので出会えてとても有難い。
送料が、うーーん……とかケチらずに早く買えば良かった。

これはオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?