見出し画像

奇しくもこの日に

少し前にポストに1枚のお触れが入りました。
(〇〇役場より
最近野良猫に餌を与えてるとの連絡がありました。
近くの人が迷惑しています。こちら公営住宅なので動物を飼うことは禁止事項となっています。無視するのであれば退去、もしくは法的措置もとります。)
みたいな文面でした。…ではどうすればいいのだろうか?餌やらない?可哀想でそんなこと出来ない。避妊手術もしてるし目立って悪さする子達ではないと思うのだが…そもそも捨ててった人が罰せられずってのがどうも頭に来てモヤモヤした日々を過ごしていました。
でも留守の間に保健所が来たらどうしようとか一抹の不安はありました。ただもし来ても私にはそんな権力もなく…誰かに頼るのを我慢していたのですが、実家の近くに保護猫活動されてる方がいらっしゃるので思い切って相談したら受け入れてくれるとのこと(´;ω;`)仕事の都合で今日、2匹とも捕獲して連れて行ってくれました。さっき電話がきて「2匹ともお利口さんにしてるので安心して(´˘`*)」ちょくちょく会いに行ってみようと思います。

今日は世界猫の日。
悲しい思いをする猫がいなくなる世の中になりますよう
幸せ猫さんで溢れますよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?