見出し画像

いけもんのYoutube学習㉒

タイトル:青汁王子のインスタ攻略法がとにかく凄い!敏腕経営者のSNS戦略に迫る。

視聴回数:速度1倍 1回
視聴時間:10分
レポート作成時間:20分

 青汁王子こと三崎優太さんのアドバイス動画。内容は、『インスタグラムのフォロワーの増やし方』

 結論は「外部流入させる事」!そのためにTwitterの活用は欠かせないと三崎さんは話す。
インスタグラムでの写真投稿は往々にしてかわいい女の子の写真に人が集まり、いいねがつく。男性の投稿は不利。
それでもインスタグラムのフォロワーが増えるために有効な手段は、自分の投稿が『面白い!素敵!と感じてもらうこと』そのチャンスを見てくれる人の拡散に任せる『外部流入』を働かせること。

 エンゲージメントの高いツイートを続けることで、拡散されて行ってフォロワーが増えていく。一方でインスタグラムは拡散の機能がなく、広がりが少ない。インスタグラムでのタグ付けも外部流入の手段だが、みんなやっていて爆発的にフォロワーが増えることはない。

~自分のインスタアカウントへのアクセスを増やすポイント~
①テレビなど露出をして自分を知ってもらう機会を作る。
⇒そう簡単にできないけど…
②タグ付けをしてもらう。インスタグラムのフォロワーが多い人の投稿に自分をタグ付けしてもらう。
⇒周りにそんなともだちなどなかなかいない。
そこで最後!!
③Twitterをバズらせる。プロフィール欄にインスタグラムのアカウントを乗せておくように。
Twitterがバズるほどインスタグラムのフォロワーは増える経験をした三崎さん。2つのSNSは相関関係にあるからどちらもやるべき。

インスタグラムに乗せる写真はできるだけ自分のキャラクターがわかるものをお勧めする。
投稿一つ一つ自分の作品だと思って写真も文章もこだわるのも『この人素敵だな!』と思ってもらえるようにしておくことも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?