見出し画像

いけもんのYoutube学習㉑

タイトル:これからの時代に取り残される人の2つ共通点-西野亮廣

視聴回数:速度1倍 1回
視聴時間:10分
レポート作成時間:10分

 今までは通用していたけれど、【これからの時代に取り残される人の2つ共通点】を解説。

①新しい情報がお金稼ぎにしか聞こえない人
 ⇒最近でいえば、ブロックチェーンやNFTなどのワードが出たときに『それはお金の話?』僕はそっち側ではないと構えてしまう。
「それは新しい技術・人類の進化の一つであるのに。」(西野)

②今の自分に転用できないことをシャットアウトしてしまう人
 ⇒最初は理解できなくていい!とりあえず手探りでやってみよううよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?