見出し画像

いけもんのYoutube学習㉙

タイトル:【実はみんなやってる】お金持ちになりたくない人がする行動5つ【お金の勉強 初級編】

視聴回数:速度1倍 1回
視聴時間:15分
レポート作成時間:15分

 この動画で紹介する5つの行動に当てはまる人は『内心お金持ちになりたくない』と思っている人!
自分はどうかな??

①嫌儲(けんちょ):お金を稼ぐことは汚いことと思っている。
両学長はこういう。『お金は中立!!』いい使い方、稼ぎ方をするのか、悪い使い方、稼ぎ方をするのかという違いがあるだけ。『お金自体に善悪はない!!使う人の人格によるもの』

②リスクを取らない:不確実性(よくなるかも悪くなるかも)を取らない。
リスクとリターンは表裏一体!多くの人は悪く(貧乏に)ならないなら良く(お金持ちに)ならなくてやと思っている。

③ゴシップ情報を見る:お金を遠ざける情報を見る。週刊誌の芸能人のうわさに対しての他人の見解を『自分への攻撃』ととらえて、ビビってしまう。
そんな情報見てないで、『お金を呼び寄せる情報』を積極的に取っていこう。

④お金を持たない人の話に耳を傾ける:結局自分が従った意見をだしてくれた人って身近な人、お金持ちじゃない人じゃない?
 お金持ちになること(リスクをとってチャレンジする事、お金持ちのアドバイスに従うこと)を目指さないほうが心地いいのではということ。

⑤感謝をしない:自分にはもっと与えられるべきだと思っている。
 相手がそんな風に構えてきたら正直どう思う?
 お金持ちになれる人は感謝ができる人!困った人に、社会の課題に手を差し伸べられるように。
感謝をするということは、感謝していますと口にするのではなく、『自分のできることから行動を起こすこと』

まとめると…お金というのは、人の悩みを困ったことを解決してあげたときの対価!そしたらおのずと自分のお金のとらえ方がはっきりするはず☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?