見出し画像

【池上梅園ライトアップ中】20時まで開園してます!

先日、「いけまちで楽しむ"梅"」という記事で、池上梅園のライトアップをご紹介しましたが、早速、見に行ってみました!探検探検!

↓梅まつりや手づくり市のおしらせなどはこちら!

今回は2月17日(金)の18:30ごろにお邪魔しました。
こんな感じ!

いまのところ、五分咲きとのことですが、この○分咲きというのは、梅園入口近くの木のことを指すため、実は園内は満開の木もあったりします。


お邪魔したタイミングでは、園内入ってすぐの右手側の小道のあたりと、高台の上が見事でした。

マスク越しでもとってもいい香りがします。平日の夕方ということもあり、空いていました。

ライトアップの様子としては、光量抑えめのムーディーな感じです。


高台の上から梅の香りを思い切り吸い込むのはとても気持ちが良かったです。

こんな感じでした!

ちなみに、入園料は 大人(16歳以上65歳未満)100円、小人(6歳以上16歳未満)20円です。

お仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなるスポットでした!