見出し画像

【イベント】大坊手づくり市に行ってきました!

3連休の最終日、大坊本行寺で開催された大坊手づくり市に行ってきました。

大坊手づくり市はさまざまなジャンルの一点物のアイテムを扱うお店、作家さんが手づくりした作品を対面で展示販売するマルシェで、今回は5回目を迎えたイベントですね✨

私は小腹が空いたお昼🕛に訪問。目当ては…
小雨が降るなか今回は室内で開催ということでしたがそれでも沢山の来場者で賑わってました。

今回は室内で開催
本行寺さんの中に入るの初めてです
廊下にもお店
右手の部屋が本会場です
部屋に入ると素敵なデザインの
革製品のお店が目に留まりました
"手縫い"って言葉に惹かれますよね^_^
店主さん、熱心な説明ありがとうございました😊
こちらのパスケースを購入(1,000円)
お昼に来た目当てはこちらの豚汁🍲500円なり
最後の「ウ」に惹かれますネ
ビールも販売しています
豚汁いただきまーす!(室内で座っていただきました)
温まりますよ!あとのせネギがとてもシャキシャキです
気になったこちらの似顔絵はタイミング合わず
次回こそお願いしよう!
イベント応援のためステッカーも購入しました
大國屋さんのどら焼きもお土産に購入

実行委員長 ひびのさん、藤田さんにご挨拶できました。次回も楽しみにしています😄

最後に実行委員の皆さんいつもいけまち探検隊の投稿の拡散にご協力ありがとうございまーす。