ケチ夫改めカツ夫

平凡主婦のアベレジです。

我が家は、リアル貧乏だった。

子ども達に、
冗談で貧乏だよと
言っていたが、
ケチ夫の給料明細の
額を見て笑ってしまった。

ケチは、
お金があるのにくれない。

夫は、本当に稼げなくて
出せない人間だと
分かったからだ。

ケチ夫改め、
カツカツのカツ夫だった。
生活費2万円しか
渡せない能無しだった。

年齢×1万×12ヶ月=年収は
ほしい。

私に生活を支えてもらって、
感謝の言葉も口にしない
カツ夫。

子ども達に電気代を
意識させて、
うるさいくらい
注意するようにした。

朝は、6時半になると
照明を消す。
今までは、7時20分まで
付いていた。

トイレも1回で流さず、
直ぐに次の人が
利用するのであれば
そのままでOKにした。

能力が低いカツ夫とは、
LINEで証拠を残す会話だけ。

直接話す労力に意味を
感じない為、自分から
話をしようとは思えない。

私と子どもの家族3人が
協力して、1人1食百円メシを
継続するしかない。

カツ夫が一番ムダな生活を
しているのは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?