見出し画像

汚部屋あるある?と脱出のヒント 2回め

おっかなびっくりTikTokを始めてるのですが、
昨日(10/27金)アップしたこちらの動画
(汚部屋では探し物をしてるうちに1日が終わってしまう
 何はともあれ基地を作れば探し物を減らせる という内容)より

その2日前(10/25水)にアップしたこちらの動画
(汚部屋ではものを減らそうとするとなぜかもっと散らかる
 溜め込んだ荷物はラスボスだから最後に倒しましょう
 私はまず基地を作って陣地を広げていって脱出しました という内容)
の方が、ずっとたくさんご覧いただけていて、

前回と今回は何が違うんだろう、前回できてて今回できてないことは何だろう、と考え中です。直していかないと。

何%の人がどこで見るのをやめたかとか、最後まで見た人が何%いたかとか、詳しいデータが見られます。

それにしてもこんな、テレビの視聴率みたいなデータが個人の手元でスグに見られるなんて!
 というかその前に、
個人がアップした動画をいろんな人のお手元に見せに行ってくれるシステムがあるなんて!
 いやさらにその前に、
その動画が薄い板みたいな機械で作れて
コードも何もないのにインターネットにアップできるなんて!

……と、驚き始めたらキリがないのですが原始時代(昭和)生まれだからかどうしてもいちいち最初から振り返ってしまう。引き続きやってみます。

お読みくださってありがとうございます!