見出し画像

StreamDiffusionのサンプルとデモをWindowsでとりあえず動かしてみる

環境構築

公式のGitHubのInstallationのまま進める

新しいwindows環境なので色々入っていない

まずpythonが入っていない、入れる

仮想環境構築はvenvでもcondaでも両方書いてあるが、とりあえずcondaにした。

condaも入っておらず入れる。

CUDAは12.2が入っていた、とりあえず12.1の方のインストール手順をやる。

以上、特につまづくところはなかった。

samples/screen/を試す

StreamDiffusion/examples at main · cumulo-autumn/StreamDiffusion · GitHub
https://github.com/cumulo-autumn/StreamDiffusion/tree/main/examples

ここの指示通りにやれば動く

気になるのはスペックに対してのパフォーマンスだが、WindowsマシンはRTX2080TiとCore i9-9900X 3.50GHzで、7FPSくらいだった。

demo/realtime-txt2img/を試す

StreamDiffusion/demo/realtime-txt2img/README-ja.md at main · cumulo-autumn/StreamDiffusion · GitHub
https://github.com/cumulo-autumn/StreamDiffusion/blob/main/demo/realtime-txt2img/README-ja.md

こちらは環境が足りなかったので、一手間必要。

node.jsが入ってなかったので入れる。

pnpmも入っていなかったので、入れる。

あとは特に問題ない、動いた。

demo/realtime-img2img/を試す

こっちはパッとうまく動かず時間切れ、また今度リトライする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?