見出し画像

旧車のジムニーをDIY

イケです

私のジムニーを紹介します。
初めからいろいろ付いていて車両価格58万円、乗り出し71万円でした。
ジムニーは旧車でも程度のいいものは新車並みに高いため、中古車屋さんで売っているものでこの価格はかなり安い方でしょう(メルカリやヤフオクに出てるものは除く)。以下が購入したジムニーの中身です。

1997年式
ジムニー E-JA22W
シルバー
MT車
走行距離 113,000キロ
前後バンパー 社外品
マフラー 社外品
レザー調シートカバー
ウッド調ステアリング
小さくて可愛いJA22ジムニー

前オーナーがいろいろカスタマイズしていましたので、それだけでかなりお得です。
でも、旧車の安いものには訳ありがつきものです。値段と程度は比例すると言ってもいいでしょう。だから初めはかなり警戒していました。

ジムニーはフェンダー付近が特に錆びやすいです。安いジムニーはとにかく錆が目立つのと内装が汚い。しかしこのジムニーは錆が目立たず、内装はピッカピカです。

しかし、いくらボディや内装がきれいでもエンジンの調子が悪ければ意味がありません。エンジンをしばらくかけ続けた動画を送ってもらったのですが、アイドリングにムラがなく良好でした。

というわけで、私のへそくりで買える価格だったために、思い切って購入したのでした。

そして早速内装に手をかけました。

助手席のグリップカバーを付けた

シートカバーとハンドルは初めから付いていました。その茶色に合わせて助手席のグリップカバーをメルカリで調達。

そしてもう一枚写真をアップ。これはどこが変わったかわかりますか?

スマホホルダーと、パーキングブレーキに茶木目のカバーを取り付けました。

まだまだいろいろいじっているので、また次回お知らせします。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?