見出し画像

子供が鍵を無くしても安心なガジェット

イケです
過去に何度かnoteで紹介したtile
tileは紛失物を探し出すトラッカーと言えばいいでしょうか?落とし物防止タグです。

とにかく物をよくなくす私。しかも貴重品をなくすのです。そんな私の遺伝子がたっぷり詰まった子供も家の鍵を紛失しました。

初めて紛失したときはまだtileをつけていなかったため焦りましたが、子供から聞き取り調査をして歩いたところを探したら、コンビニにありました。コンビニに寄ったというので店員に聞いたら預かっていると…

これは大変だと思い慌ててtileを付けました。

最近ですと後発品のAppleのAirTagが人気ですが、こちらの方がやや高いです。

そして付けてからしばらくして、また鍵を紛失しました。そのときはtileのアプリから位置情報を拾うことができました。位置情報は塾を指しました。

ちなみに、年末に飛行機で大阪に行ったのですが、その時の軌跡もしっかりと残っています。航路が一目でわかります。(空港付近は携帯の電源がオフのため検知せず)

自分のスマホが近くになくても、tileユーザーが通れば電波を拾ってくれます。

私は6つ持っています。複数ある方が良いです。
セットでお得に買えます。

盗まれやすい車種の車やバイクにも効果を発揮しますのでぜひ付けてみてください。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?