見出し画像

40歳からの大乱闘スマッシュブラザーズ⑧

前回、お姫様の脚で粉砕されていささかの性的興奮は覚えたものの良い加減そこそこ勝ちたいと思った自分はここでオンライン至上主義から大胆な方向転換を図る。

トレーニングモード…いきなりの横文字に驚かれた方もおられたであろうがこれは自分のキャラクターを好きにトレーニング出来るモードの事であって決して横文字に不慣れな皆さまを威嚇しようと思って言った訳ではない事はわかってほしい。

こんな内容の無い文章ある?

しかし俺は本当にこのゲームを何も理解していないのでトレーニングモードの画面の中にマヌケ面で棒立ちしているピカチュウは取り敢えず放置して、手元のタブレットからスマブラのテクニックを得て即テレビに出力しようではないかと検索エンジンに

赤ちゃん 作り方 

とブチ込んでしばし検索結果を舐めるように見てしばらく経って俺は気付いた。

赤ちゃんってコウノトリが運んで来るんじゃないんだ…って事に。


いや違う、スマブラ!ノーセックス、イエススマブラ!文字でテクニックを書かれてもわからないからYouTubeで検索だ!

テクニックを解説している動画はすぐに出てきた。スマッシュログ、スマブラハウスなど謎の組織めいたチャンネルを食い入るように見まくって気付いたね。YouTubeの動画ってめちゃくちゃ面白いなって事に。

関心事をYouTubeで検索するのってテンション上がりません?ゲームでも音楽でも釣りでも料理でもアイドルでも電車でも田舎暮らしでもキャンプでもジャンルはなんでも良いんだけど同好の士が集う場所として発信してくれる人がいるのってありがてえっすよね。

全然興味無くてもこれを好きな人達はありがてえって思うんだろねえ…それは素晴らしい事だね!って思います。


何の話?

つまりスマブラにはほとんど触れてませんって話でした。明日こそトレーニングするぞ。



あなたのお財布にあるチャリンチャリンを投げ付けて池畑にダメージを与えよう!ヒント 池畑の弱点は数字と死人の顔面が描いてある紙!