見出し画像

追加でギガを買ったけど、増やし方簡単ではなかったです。。

♦♦♦♦♦♦♦♦
EVEさんのコンサートに行けることになりました!!
続きは編集後記で
♦♦♦♦♦♦♦♦

私はワイモバイルで契約しています。

携帯でギガを増やすことはすぐにできたのですが、そのギガが携帯に反映されなくて、結局店舗に行ってやり方を教えてもらいました。


なので、私と同じように携帯が得意でない人の参考になればいいと思い書いていきたいと思います。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
携帯のギガが、13日なのに0になってしました♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

2023,1月~情報発信を、2023,4月~動画編集を、46歳になって始めました!

教材の動画を見ていると、あっという間にギガが無くなってしまいました。。。


自分が情報発信などを始めるまでは、3ギガがほとんどそのまま残ってましたが、今では0です。


行動が変わった証拠ですね!!

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


ステップアップしていきます!!


話が脱線してしまいましたが・・・

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
どうやってギガを増やすの?
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

まず、My Y!mobileを検索してアプリをインストールしておきます。

携帯でMy Y!mobileのアプリをクリックします。



①来月分のプランをS→Mに変更します。


②次にプラン変更先取りプログラムを申し込みます。

これで今月、1100円払うことでプラス12GB使えるようになります。



③次に、通話に関する変更があるかの確認です。

今のままでよければ、変更しないを押します。


④支払う金額が変わるので、その確認の画面になります。

この内容でよければそのまま進みます。



⑤私の場合はS→Mに変更したので、真ん中の12GB、24回分を1100円で買ったことの説明です。


⑥内容変更の最終確認の画面になります。

この内容でよければそのまま進みます。



⑦今は3GB使ってしまったので、通信速度制限中と書かれています。



⑧次に、下の画面に変わります。

今は、3ギガを使ってしまったので基本データが0の状態です。

追加で12ギガ分の0,5GBを増やしますという画面です。


ここが難しかったところです。。。

一気に12GB増えるのではなく、0,5GB しか増やせないのです。

0,5GB使い切ったら、0,5GBをチャージするのです。

つまり、12GBを使い切るには24回チャージする必要があるのです。。

一気に増やしてほしいです。。

しかも、その月内しか使えません。

私の場合は5月中しか使えないということです。



携帯を使い慣れている人には簡単なことかもしれませんが、私にとっては簡単ではありませんでした。

電話で聞いてもよく分からず、結局お店に行って教えてもらいました。

対面のありがたみを、ひしひしと感じました!


ワイモバイルでギガが無くなって困っている人の役に立ったら嬉しいす!!

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

子どもが行きたいというので、申し込んでいたコンサートの抽選に当選しました!!

すごい!!!

当たってほしいけど当たらないだろうなぁと思っていたのでびっくりです。

子どもは大喜びです!!

嬉しい!!を連発してます。


今まで何回も応募していたのですが、すべて落選。。。

初めて当選したので、発狂してました!


あきらめないことですね。


また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?