マイスピーでメルマガの返信をメールで受け取る設定教えてもらいました!!

メルマガを書いているにも関わらず
感想をいただいた内容を読めない状態でした・・

全くもってダメダメです・・

何度もマイスピーの方にも連絡して返事を頂いたのですが
私の質問力の低さから自分の言いたいことが伝わらず
解決できずにいました。


昨日、情報発信の師匠にお会いする機会があり
やっと読めるように設定し直すことができました!!

直接教えてもらえるのは
本当にありがたいですね!!

忘れないために記録として残しておこうと思います。

もし私のように返事が読めないという方がいたら
参考になさってください!


①シナリオ一覧を開き、メルマガ返信用のフォームを開く

②メルマガ返信フォームを開いたら登録項目をクリック

返信内容を登録したキーを覚えておく

③再びシナリオ一覧からメルマガを開く

ステップメールを開く

返信を設定するステップメールを開く

通知メールを送るにチェックを入れる

自分にメールが届いた時にメルマガの返信だとわかる件名を入れておく

本文に覚えておいたフリー項目のキーを入力する


これでメルマガの返信が届くようになります!!

やっと問題解決です!!


最後に今までの返信を読みたいですよね。

そんな時はシナリオ一覧からメルマガ感想フォームをクリックし、

ユーザー一覧をチェック

人とペンのマークをクリックすると送って頂いたメールを読むことができました!


これで忘れてもまた見返せばできるようになります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?