見出し画像

生活 2024/8/19〜24

8/19(月)
自転車で映画館。

「怪盗グルーのミニオン超変身」
超変身したミニオンたちが本筋で絡んでこないのどういうことなの。

散歩中、突然の豪雨に打たれる。

8/20(火)
早起きしてゆっくり過ごす。

脚本修正作業。
じりじりと繊細な作業の段階に入っている気がする。
うまくクリアできない部分がまだまだある。

脚本打ち合わせ。
寝かせていた企画が本格的に動きだすようでワクワクした。頑張りたい。

「映画 クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」
面白かった。モラルさんすごい。
シロの活躍に泣けた。あの結末はクレヨンしんちゃんの映画としてビックリした。

8/21(水)
脚本改稿作業。
ひたすら地道に進めてく。
途中、散歩やらを挟んで終わったのは深夜。
また明日確認とさらなる修正。

8/22(木)
早起きして脚本改稿作業。
終わって、送信。
さて、次。

動物病院行って、猫の健康診断の結果をもらう。
猫と共有。健康でよかった。

「ロストケア」
これが現実。綺麗事じゃないよね。
穴の底と安全地帯の分かり合えなさに絶望。
社会のシステムにも絶望。
いい映画だった。

8/23(金)
高校演劇部の指導。
生徒のペースと主体性を大事したいので、やり方だけ口を出してみる。

8/24(土)
脚本改稿作業、進まず。

なかなか頑張れないので、夏を生きるのは難しい。

8/25(日)
脚本改稿作業、進まず。

「謝肉祭まで」
衣装、美術、いいな。
何にこだわるかは人それぞれ。

去年の夏の終わりから秋頃に撮影した短編映画
「つらなるワンナイト」をYouTubeに公開してみた。
https://youtu.be/0ULUfHLaCj0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?