見出し画像

生活 2024/2/19〜25

2/19(月)
執筆なかなか進まず。

「映画 イチケイのカラス」
草野球のシーンのチープさは謎すぎたけど、その他はいいなと思った。

2/20(火)
朝、散歩。
近所の小学生たち、何人かで集まって登校してるのにみんな無言。コロナ禍に育った子どもはこんな感じってこと?と、思って怖かったけど、実際どうなんだろ。

執筆。
暑すぎて夏前の服装で書いてた。

冷凍の餃子が上手に焼けた。

2/21(水)
脚本修正作業の日、と決めていたのに推進力がない。
これはかなり絶望感強いものだった。

「劇場版 きのう何食べた?」
穏やかな時間で良かったけど発生する問題が似通いすぎな気もした。

2/22(木)
脚本修正作業、なかなか思うように物語世界が広がらない。

オンラインで打ち合わせ。
数奇な巡り合わせだなと思えるような案件。
青春の日がたまにこうして追いついてきたり、鉢合わせたりして人生面白い。

「獣道」
好きで繰り返し観てる。
環境によって人が変化する姿が好き。

夜は悶々と創作について考える。

2/23(金)
「恋は光」

大学生の恋愛物語を描いてちゃんと面白いのいい。言葉遣いが素敵。

脚本修正作業。
寝ないと本当に無理だな。
ずっと苦しい。
なかなか進みきれなくて、結局朝までかかっても終わらず。

2/24(土)
執筆終わらぬままシニア劇団稽古。
容易なこと容易じゃないこと、さまざま。

稽古終えて、脚本修正作業終わらせて送信。
うーん、執筆の時間の使い方をもっとシビアにしていかないと。精神論ではなくきちんとシステムや環境として整えていきたい。
また反省。

次にお声掛けいただいている企画開発のための資料を購入して帰宅。
近所にハーネスつけて散歩してる猫ちゃんいた。

ちゃんと寝ることが大事。
猫が寂しがってる。

「さよなら、バンドアパート」
謎なキャスティングはしっかりと違和感として物語から浮くんだな。

2/25(日)
次の企画開発のための資料になる本を買って帰宅。

ラーメン欲が溢れてきてコンビニで冷凍のつけ麺。
ラーメン屋さんでおいしいラーメンを食べたいという極めて人間らしい欲望。

脚本、作業。
とある曲をイメージに脚本としてドラマにしていく作業。
イメージが明確で楽しい。

「すばらしき世界」
好きで繰り返し観ている。役所さん、本当に凄い。

ちゃんと人間らしい時間にベッドで眠れて幸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?