見出し画像

生活 2024/2/5〜11

2/5(月)
オンラインでの打ち合わせ。
zoomでの打ち合わせは久しぶりな気がした。

仕事部屋を着々と作り上げていく。

雪の中、渋谷に繰り出して脚本打ち合わせへ。
すれ違う女子高生のスカートの長さが通常営業で意地と根性を感じた。
雪の中、外に立たされている客引きの方々のことをおもんぱかるなどした。
打ち合わせ終わって雪の夜道を歩いて帰宅するの楽しかった。
明日のために雪かきする大人と、今だけ見てる子どもの雪だるま。

2/6(火)
引きこもるつもりだったけど、プロット作業終わったので、スーパーまで買い物ついでの散歩。

着々と生活の地盤を整えていく。
インプットが足りてない!

役所広司さんのインタビュー観てて、「足るを知る」という言葉、胸にとどめておきたいと思った。

2/7(水)
猫と少しお昼寝して日光を浴びて、少し散歩もして穏やかな日だった。
こんな日が続けばいいね。

「長ぐつをはいたネコと9つの命」
めちゃ好きだった。脚本の浮き沈みが凄く良く出来てる。普通の猫たちと一緒に暮らすところ好き。

2/8(木)
不慣れな街をウロウロ。
生活圏内に映画館があるのいいな。自転車を欲しい。

「オールドジョイ」
あんなに静かでも映画になるのいいな。
だらだらしま青春の終わりって感じで良き。

鍋からの雑炊という完璧な流れ。

2/9(金)
「ネメシス 黄金螺旋の謎」

ドラマ観てないけど、ちゃんと観れた。
広瀬すず、良すぎる。

時間の流れがはやいな。
みそ煮込みうどんとおでん、という冬みたいな食事。

2/10(土)
シニア劇団の稽古。
即興劇にゲーム性をもたせたものを試してみる。
面白かったし、物語が展開する予感もあった。

マーダーミステリーの演劇とか勉強してみたい。

散歩してご飯食べに行くなどした。
お金はないけど生活を豊かに。

2/11(日)
自転車に久しぶりに乗ってスーパーへ。
自転車だけで世界は広がるね。

「長ぐつをはいたネコ」
好きだったけど、あそこまでごっそり裏切りだとなると中盤までが全部茶番になっちゃうよと思ったけど、どうなんだろ。

早寝の健やかさよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?