見出し画像

6月を頑張りたい思い


今月は私の誕生月であると同時に
3期スタメンへ向けての大切な最後の1カ月。

ちょうど1年前、ライバーを始めて2カ月も経たない中でアイドル部のグループ加入イベントに参加して、メンバー入りを勝ち取りました。

憧れていたステージ
楽しみに来てくれたお客様へ向けてのパフォーマンス
どれも1人で鏡に向かって踊ったり
カラオケで自分の歌を録音しているだけの頃は
想像できない景色でした。

だけど、321アイドル部にはスタメンというものがあります。
1期はスタメン以外は半年間一度もマイクを持たずに終わりました。
大きなフォーメーション移動などもないため、実質バックダンサー状態です。

2期になってチーム制になり
チームGのメンバーとしてマイクを持ってパフォーマンスができるようになりました。

そのライブを観てファンになってくれる人もいました。

だけども私はスタメンになりたい。

それは単純にマイクを持って前で歌いたいからじゃありません。

スタメンは321アイドル部の顔であるからです。

ただのプライズとしてじゃない
もっといろんな人に知ってもらいたい。

私は少しだけれど芸能の世界の表も
裏のスタッフさんたちの話もどちらの立場からも
聞いて来たからわかることがあるけれど
努力だけじゃない、与えられる環境や周りの人たちの影響力っていうのはすごく大切なんです。

321アイドル部は多くの大きなステージ、そして素敵な楽曲、タワレコ渋谷店やサンシャインシティでのリリースイベントなど
本当にすごい環境を与えてくれる事務所です。

そこでやらせてもらえるアイドルの顔として
全力でパフォーマンスしたいんです。
もっと321アイドル部を知ってもらって
そしてPOCOCHA で配信するライバーだと知ってもらって、どっちも盛り上げていきたい。

きっと今のスタメンさんもたくさん悩んでくれていて、しんどいこともたくさんあるんだと思います。
運営さんとの方向性が違ったり、熱量の差があったりもするのかもしれません。

だけど私はみんなの前に出るパフォーマンスは
誰も抑えろなんて言わないと思うんです。

もっと観てもらえるように
もっと必死に熱量がある人は熱量のままに
パフォーマンスするからアイドルってキラキラして見えるのかなって思ってるんです。

グリッターシステムは「私を見て!」っていう輝きたい女の子たちっていうのがテーマです。

スタメンはその顔です。

もし今のスタメンさんが本当はこういう風にやりたいのに、本当はこうしたいのに、こんなパフォーマンスがしたいのにって悩んでるなら
私がスタメンに入って空気を変えたい。

だって熱量が自由なら、熱いものを持ってる子だってそれを抑える必要ないと思うから。

部活としてあくまで楽しみたいっていうのも
いろんな人がステージ体験できて素敵だと思うし
チーム制はそういう点でもみんながマイクを持てて素敵だなって思いました。

だけどスタメンは『顔』
ライバーとしてはもちろんだけど
ステージに最前で出るからこそ
そのパフォーマンスにも熱量を持ってやるべきだと思います。

だから熱量がある人はある人でそれを全力で出していいし、スタメンこそ熱量がある人が引っ張って行っていい場所だと思ってしまうんです。

だってかっこよく踊れる人も素敵な魅力がある人もたくさんいるんだもんっ!!!
抑えるなんて勿体無い!
やりたいことができないなんてもったいない!

そうやってキラキラのスタメンさんを見て
そこを目指したくなる人が増えるから
後ろで踊ってた私たちもいつかあそこにってモチベーションを高められるっ!!

もっとそんな風に思われる人に私はなりたい!

スタメンになったことも
まだS帯になったこともない私は
そこに立っている人たちの本当の気持ちや
立ってみての辛さはわからないから
理想論かもしれないけど
やってみたい。

挑戦する土俵に立ちたい。

だからそのための大切な1カ月誕生日のお祝いと共にたくさんのにパワーをもらいたいです。

321アイドル部楽しいよっ!
すごいところだよっ!!
そう言われる場所にしたいです!

よろしくお願いします!!!

ゆっきー👀💡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?