マガジンのカバー画像

インフルエンサーマーケティング2.0

11
「インフルエンサーを ”買う” 時代」の終焉。インフルエンサーとの関係は、バイイングからリレーションへ。
運営しているクリエイター

#インフルエンサー

これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

(2024年1月4日 追記) この記事が含まれる内容が本になりました! 2024年1月17日出版です。 …

御社の起用しているインフルエンサーは「認知」だけじゃなく「好き」を広げてくれます…

昨日書いたnoteで、インフルエンサーに(お金を払って)広告メッセージを発信してもらう前に、…

「商品力がイマイチだからインフルエンサーのクチコミで売りたい」is 無理

業界あるある?「いまウチが力を入れているこの商品、ぶっちゃけ競合と比べてもたいした優位性…

消費者は4回評価する。だからファンが大切。だから刹那的なインフルエンサー起用は意…

昨日公開したこちらの記事がよく読まれているので、気を良くして第二弾。もうちょっと掘り下げ…

インプレッションとリーチを金で買う従来型インフルエンサーマーケティングの限界と新…

巷はインフルエンサーマーケティングで花盛り。 手法そのものは悪くありません。むしろその逆…