見出し画像

【稼ぐ力0から】HSS型HSPの私が海外ノマドになれた理由と方法

割引あり

こんにちは。

2023年8月現在、タイでノマドワーカーとして活動しているイケダマスミというものです。

ここにいるあなたは私の運営するWebメディアでHSP型HSPに関する記事を読んでくださった方ですよね。

ネットの膨大な記事の中から、私の記事を見つけてくださりありがとうございます。

ツイッターで知って下さった方は初めまして。下記に私の運営するWebメディアがあるのでそちらも良かったら見てください。
https://ikedamasumi.com/category/hss-hsp/

このnoteでは、HSS型HSPである私がどうやって海外ノマドになれたのかを紹介していきます。

自分で稼ぐ力のなかった私が会社員→ノマドになった実際の経歴をもとにしているので、参考になりますよ。

ちなみに、HSS型HSPの基本的な知識がある方を対象にしています。

なので、「HSS型HSPとは?」のような初歩的な解説はしていませんのでご了承ください。


まずは私イケダマスミの軽い自己紹介です。


  • 現在東南アジアを周遊しながら生きてるノマドワーカーです

  • 職業はWebライターをしています

  • 収入は月に30~40万円ほど

  • 主にAirbnbで毎月違う場所で暮らしつつ

  • 時間や人に縛られず、ゆるく生きています


ちなみに年齢は非公開ですが、アラサーとだけ言っておきますね。


こんな私ですが、過去はひどいものでした。


【過去の私】
-バイト時代

  • ホテルの派遣バイト、怒られるのが嫌で2ヶ月で辞める

  • 居酒屋バイトで最初の1ヶ月、シフト入るたびに皿を割る

  • リゾートバイトで1分前出勤を繰り返し、社員に怒られる

-会社員時代(化粧品メーカーのマーケティング所属)

  • 20人近い同期がいる中、1人だけ新卒研修のテストで合格できない

  • 担当したキャンペーンで百万円近い赤字を出す

  • ツールの操作ミスで顧客情報流出

  • 販促メールの配信設定を間違え、出せるはずだった百万円以上の売り上げを逃す

【今の私】

  • WebライターとしてWebメディアを立ち上げ運営する

  • 月60,000PV、毎月30~40万円を稼ぐ

  • 海外で自由なノマド生活を送る

  • 仕事の時間や場所、やり方は自分で決められる

  • パソコンとスマホさえあれば稼げるようになった


過去の私そこそこひどいですよね。これでも一部です。。。

またHSS型HSP特有の飽きっぽさもあり、仕事が続かず。

色々なことに興味を持ち、人と価値観が違ったり。

普通の人間として生まれたかったと苦悩していました。


そんな私が憧れたのが、一人で悠々自適に暮らす海外ノマドという生き方です。

人との余計なしがらみはなく、自分を傷つける人とは心理的にも物理的にも距離が置けます。

実際に海外ノマドになってみて、「もう会社員には戻れないな」と本当にそう感じました。


ですので、これを読んでくださっているHSS型HSPのあなたに私が海外ノマドになった経験をシェアさせてください。

先に言っておくと「これさえ読めば、必ず独立して自由な人生が歩める!」ということを保証するものではありません。

ですが、HSS型HSPで社会に馴染めなかった私が海外ノマドになれた経験は「こいつに出来たなら自分にもできるのでは?」と思える後押しになるはず。


では、そろそろ本編にいきましょうか。

あえて読み切るのに何時間もかかる文字数にせず、重要なところだけまとめています。

今の生活を変えたい方には参考になる内容なので、ぜひ最後までお付き合いください。


ここから先は

12,646字 / 28画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?