見出し画像

スランプの苦しみ💦


 辛いスランプの時は、何をやっても上手く行かず

に負のスパイラルに陥っていた。

気持ちのやり場がなく、苛立ち、人のせいにしてたり。

今想えばじっと花が咲く時を待つ時期だった。

考えを「ジャンプする為に助走をつけてる」って

思う事が出来てたら、もっと楽だったのに。 

また、些細な事で奈落の底。

のたうち回っている時に光を探し回る。

今思えばもがいて次への助走をしている。

やめる人とジャンプ出来る人が分かれる。

迷い続けると、集中力が研ぎ澄まされ光を見つけれる。

全ての人に必ず起こる岐路だと思う。

凹む=助走→ジャンプ=突破する。 



 スランプは辛いの一言。

何をやっても上手く行かない。

スランプは何回も経験したが、必ず突破出来た(期間は特定出来ない)。

その全ては些細なきっかけ。

言葉だったり出来事だったり。

 技術等が変わる訳でもなくて、マインドが変わっただけ。

周りの感想が全く違った。



自分の場合は、技術や習った事を忘れて試合で
やらなかった事。

一年間のダンス留学で、世界のトップコーチから多くを学んだ。

素晴らしい事ばかり。

日本では、試合続きで教わった事を忘れてしまい観客を楽しませる事だけ。

すると周りから「素晴らしい」の声。 

本番は、『はったり』と『根拠のない自信』

が全てだ


と私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?