見出し画像

うどんを打つ。その後

1ヶ月前に友達が泊まりに来た際うどんを打った。
お互い人生初だったので
紆余曲折あったけどまあまあおいしくできた

腫瘍時代のピノコ
1番のメインふみふみ

いい大人なので、そんな盛り上がりもなく
淡々とうどん作りは進む。

うどんを切る。極太である

うどんを切る際は打ち粉を多めにしたほうがいい。
全部がくっついて麺にならないから。

理想と現実の差は大きい
まあいい感じに

うどんを打つ予定だったのに
具材を用意していなかったクリティカルミス。
しかしうどんはまあまあおいしくできた。
東丸のうどんスープが優秀なのかもしれなかったけど‥
あとはうどん作りの経験を積めば、これは化けますね。と言い合い食べた。

その後

1ヶ月冷凍してた。
捨てるのもなぁ‥という想いと共に

とりあえず食べようと思って茹でる。これ↓

脳みそ

全部がくっついて不安を煽るうどん。

13分茹でる

うどんはやわやわなのが好きなので
ゴリゴリに茹でる。
途中でちょっと味見したら、小麦のなんか火が通ってないいやーーーーな酸味?を感じた。
アルデンテなどいらぬ。

前回にない工程。洗う

前回は茹でたのをそのまま食べた。
その時言わなかったけどすこしぬるっとしてたのが気になった。
多分友達も気づいてたと思う。なんとなくわかる、
公園デビューのときからの友達だから。

自分の時は具材あるよ

なんかそれっぽくなった。
洗ったのがよかった。次からも洗う(確信)
あと東丸のうどんスープは250mlちゃんと測った方がいいです。
いつも適当にしてるけど、測った今日のスープのがレベチにおいしかった。

ボロボロだけどそれも愛おしい

やわやわでボロボロで不揃いだけど
自作おうどんはおいしい。
次作る予定は当分ないけど、次はもっと上手く作れるようになるよね?ハム太郎?
🐹〈ヘケッ

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?