見出し画像

1週間働き、noteのみんなを観察したら

こんにちは
noteプランナー歴1週間が経ちました イェイ!✌️

何人かと1on1で話し、ミーティングをし、飲みに行き、
noteで働く人たちを徐々に知りはじめております

新入社員目線の「noteのみんな」


優しくて、シゴデキで、レスも早くて・・
という働きやすさはもちろんですが
なんか当たり前すぎて、そんなことnoteに書いても面白くないですよね笑

特筆したいのは、本当に「クリエイター目線な人」が、かなり多い
なんか、「お客様目線!」ってワードとしてすごく薄っぺらいのですが
本当にお客様目線を持っている運営って、こんなにもスゴイのか。と(薄ッ)

自分の守備範囲に誇りを持っていて、
クリエイターの解像度が高く、
noteに価値を感じている

入社前から、noteの対クリエイターのコミュニケーションが絶妙で良いなと思っていたんです
距離感だったり、公式が発信する情報の質の良さとか

note公式がたくさんの人にフォローしていただいているのが納得

やっぱり文化とか雰囲気の言語化って難しいな・・・汗
noteのトンマナは、クリエイター目線の社員によって醸成されてるんだと思いました

もはや自分が働いている企業なので、褒めちぎるのもキショいのですが
10年経っても愛のあるメディアだッ・・・と思う1週間でした

私も売れっ子noteライターになりたいので、次からはコンテンツを発信していきたいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?