見出し画像

備忘録

こんばんは。
池田 忍です。

気温23℃、風もあり涼しく過ごしています。

気温差があるので、体を冷やさないように気をつけたいです。

画像1

今日は、仕事を1件終えてブラームスの曲を聴いていました。

ひとつが「11のコラール前奏曲」。

最後の曲「おおこの世よ、私は汝よりより去らねばならぬ」はオルガンで演奏される曲で、ブラームス最晩年に書いた曲です。

ちなみにこの曲を書き上げた翌年(1897年)に、ブラームスは天に召されています。

もう一曲が「交響曲第1番」の第4楽章。

体も重たく頭もモヤモヤとした感じが今週は続いていて、「行動しないと・・・」と思っていても動けなくなっています。

単なる夏バテだと思っていますが・・・。

ブログに、テンションの低い内容のことを書くのもどうかと思いましたが、こんな日もあったんだということで備忘録として書きました。

ここまで読んでくださった方、健康にはどうか気をつけてください。


それでは、また明日・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?