見出し画像

君は推しを感じたことはあるか

 今まで化粧は軽くしかせず、コスメとは縁遠い生活だったのですが、
最近コスメ集めが楽しくなってきました。そんなところで、以前から推しを感じて気になっていたChanelのリップグロスを買っちゃいました。
ちなみに口紅は一般的な赤系統も使いこなせてないので青というテクニカルな色は当然使いこなせてないです。

Chanel 『ルージュ ココ グロス』(アフロディーテ)

 どこら辺に推しを見出したかというと、色の名前。そう『アフロディーテ』なのです。勿論、Chanel様とは無関係ですが私が勝手に感じた推しというのは『魚座のアフロディーテ』です。

聖闘士星矢 『魚座のアフロディーテ』
(画像そのまま貼るのはNGかと思い模写)

 魚座のアフロディーテはアニメ版だと水色の髪で、魚座の聖衣もターコイズが装着された様なデザインです。名前だけでなく色味もアフロディーテ感ある……気がします。

 アニメはナルシストっぽさというかねっとりした感じもあり、子供の頃は良さがイマイチわからなかった彼ですが、大人になって原作を読んでみると、発言に共感するところもあります。蟹座のデスマスクと同様に力こそ正義の理念を持っていますが、力がある者が統治し、弱者を守るといったノブレスオブリージュが根底にはある様に思えます。今では聖闘士としての姿勢はアフロディーテが一番好きだったりします。

 オタクは色んな物に推しを見出せて幸せな生き物だなと感じた今日この頃でした。こんな感じで、引き続き色んな物に推しを見出して元気に過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?