見出し画像

ティアーズオブキングダムプレイ日記 ゾーラの里~水のダンジョン編


アッカレドライブ。
ワープを開けたい。

地上絵全部見ました。
空と地上分のマップ取得完了。

大妖精4人解放完了。 アッカレ地方開通したり、コログの森方面の地図開通したり。 そこからハテノ村関係のクエストやって、ゾーラの里に向かいました。 シド王子のイケメンぶりは相変わらず。

ゾーラの里でもヘドロによる異変が発生中。
これをどうにかできるのが「水」。
対処するにはどっかのナワバリバトルみたいにする。
新アイテムのひょうたんみたいなやつを使う・オパールをつけた魔法の杖を作る 消火栓みたいなあれを使う。(などなど)

他にも結構ギミックが多かった印象。
(★水のダンジョンの写真と詳細はちょっと伏せときます。
PVにでてたぽよぽよのあれなんですが、具体的に出てきていないので。)
オパールと水出るやつをしっかり確保しておく必要があった。前作よりもオパールを武器にセットしている。

今までのダンジョンで一番気楽だったかもしれないけど、ロケットや頑張りゲージのおかげでやれてる感じもする。多分一番にゾーラエリアを攻略することもできると思うけど、開通面で結構大変だった。


ある苦しすぎて笑えるけど、そこがいいシド王子。

水のダンジョンのナワバリバトル(仮称)にも勝利し、3つ目の異変をクリアしました。
そろそろ・・・いつ白銀ボコさんや特等ゴーレムが出てきてもおかしくないかもしれない。でも、素材は欲しい。

悩みつつも、4つ目の異変と地底攻略を進めていく。その前に、ゾーラの周りのチャレンジを進める予定。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?