見出し画像

戦国無双5やってます 前田利家の安心感がすごい信長編3章まで



信長編3章までやった。
今までのシリーズでよくある、「キャラ多すぎて進めるの大変」「誰育てたら良いかわからん」のあたりが大幅に改善してる。
新武将加えつつ、「信長と光秀鍛えればとりあえず大丈夫だよ」って新規への取り組みがすごいように感じられた。

お約束の 「いきなり〇〇使ってね」ステージも親切設計(ありがとうストック経験値)だった。
今作、ステージやってる途中に操作キャラ増える。



操作キャラ切り替えで混乱しそうだけど、今回最大2人までだから切り替えも指示出しも気楽。

今までの無双のかゆくてしんどいところに手が行き渡ってる
信長と利家のキャラ性能的な安心感すごい。安定して集団戦をやれる。
なんというか。 ドラクエ6における主人公とハッサン位の安心感溢れるキャラの使いやすさ。 困ったら利家選べばなんとかなる。敵武将いっぱいいてもなんとかなる。 そんな感じ。

ストーリーは 一言で言うと
桶狭間までが長くなった。
深掘りすごい。今川義元のボス感がマシマシヤサイニンニクカラメのラーメン並みにマシマシ。

自分はやりながら、家康のエピソード見るたびに「どうする家康!」って叫んでた。

そろそろ光秀編・拠点強化・プレイアブル武将追加とかやれるところが増えてきている。うーむむむ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?