見出し画像

原神 プレイ日記 風蝕ウェネトと書記官殿


魔神任務(メインストーリー)2章。 稲妻編クリアしました。 (+昼に層岩巨淵任務クリア+淵下宮の開放をしました。) 主力のレザー・ベネットが使いにくいボスのため、 急きょバーバラちゃんとアルハイゼンを突破して連れて行きました。 +ガイアさんと放浪者で何とかクリアした次第です。
 うちのテイワット、過負荷+超伝導+溶解+結晶の物理寄りパーティーだから 将軍のあれこれが厳しかった。

放浪者育てていてよかった(つд`)

バーバラちゃんもようやく70キャップ。 アルハイゼンも80キャップまで育ちました。 セルフ開花反応楽しい。 (ただ、これから会う野良アランナラごめんなさい)



この後魈くん狙いでめっちゃ回すことになるけど、なかなか来ない。
意を決してはじめての1980円課金。
そしてすり抜けお兄さんお迎え。ディルック好きなのでびっくりした。


念願の魈くんお迎えできました。すっごくうれしい。
プレイ始めたあたりからずっと好きなキャラのうちの一人。
彼に見合う槍を作成中。



アルハイゼンといえば 風蝕ウェネトだの蛹だのの新素材。
現在レベル80までの突破はできていて、今しがたレベル90キャップにするための蛹60個…集め終わりました。あと、風蝕ウェネト7~8回くらいと草の宝石と・・・赤い布。(これが一番厄介かもしれないのでスターダストも併用)

アルハイゼン、楽しい。
攻撃が比較的直線的で、格闘ゲームに近い。
鏡を切らさないように、
スキル➡️殴る➡️鏡切れたら落下か重撃(自分は攻撃長押しのやつ)➡️殴る➡️チャージ貯まったら爆発使って鏡補給。
バーバラちゃんと切り替えて使うと敵がずんずん沈む。
開花反応楽しい。鍛えた分だけ秘境で仕事してくれるようになってきた書記官殿です。


·
ちょっとだけ この前の話。
世界ランク7になった後に
「風蝕ウェネトやるか」とワープした後歩いたら

エリア名の文字が赤い。
そして現れる「高危険度」の文字。

赤文字エリア名に構わず素材集め+風蝕ウェネト退治したけど心臓に悪い。心臓に悪いので主力のレベル上げに着手。

その後、自分のパーティの火力を加味したうえで世界ランク6に下げて鍛えている最中です。


余談

回復効果の高いオリジナル料理。
量ならガイアさんの串焼き。
ロサリアの鶏肉スイートフラワー
アルハイゼンのシチューをキッシュにしたやつ
ゴローくんのラーメン
レザーくんのハッシュドポテト
ファルザン先輩のデーツナン

このあたりには、今非常に世話になっている状態です。あと、エビのポテト揚げ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?