魅力覚醒講座19期、いよいよ

この記事のわかりみが深すぎて。

「わかりみ」とかいう言葉を使ってみたかっただけなんですが(もう欲望叶えた)

自分は初日に申し込み完了していたし、正直似たような質問ばかりだなぁと思って
最後の質問会は視聴しなかったのですが、、

この記事を拝読し、あさぎさんの神回答に悶絶。

見ればよかった😂

みんな何かしらの信者をやってる

あさぎさんのおっしゃる通り、
みんな何かしらに洗脳されて生きています。

幼少期なんて親に洗脳されてる人がほとんどです。小学校に上がれば、学校(の先生)に洗脳されていきます。
「洗脳されること」の良し悪しではなく、一旦、人ってそういうものだと捉えてください。

日本教かあさぎ教。
っていうのは極論ですが笑
「自分」は何教信者だと思いますか?

もしこの2択なら、現在日本国民の皆さんのほとんどが日本教に入信してるはずです。
それって自分で選んで入信してますか?って話なんですよね。

先に述べた通り、幼少期から「こうあるべき」「これが当たり前」と育てられてきた私たちには、その時点で選択権がありません。
親世代の価値観の中で育てられ、それを当然と受け止めて成長します。
親世代は、そのまた親世代の価値観の中で育てられているので、同様です。
昔から全く価値観が変わらないってことはないですが、全く疑われもしない謎のルールや古い慣習って結構ないですか?

「今ある当たり前を疑う」っていうことを知らないと、そもそも自分で選んでもいない「日本教」という宗教を信仰してるのと同じことではないですか?

私は大乗仏教系高校とカトリック系大学に通いましたが
仏教徒でもキリスト教徒でもありませんし、むしろよく行くのは神社です。
そして、どの宗教にも洗脳されてはいません。
(形式的に祈ったりすることは除く)

つまり、いわゆる「宗教」の区別と、実生活で何に洗脳されているかは別問題です。

日本人にとっての「宗教」感

「宗教」ってそもそもそれ自体が「悪」ってことはないですよね。
先ほど挙げた仏教、キリスト教、神道のほかにイスラム教、ヒンドゥー教など、世界中に存在しますが、単なる信仰です。

日本では、一部の宗教団体による犯罪が取り沙汰されてきたため
「宗教」と聞いたら「詐欺」「犯罪組織」などとつい結びつけてしまうところがあると思います。
特にお金が絡んでいて、トップが搾取しているイメージがありますよね。

そういう観点で「宗教ですか?」という質問が出てくると思うのですが、反論。

・それならこんなに公に宣伝された上、毎年うなぎのぼりに信者が増えるわけがない

・あさぎさんの稼ぎはアサギストに還元されているから、トップだけに旨みがあるわけではない

どちらにせよ、そういうつもりなら「そうです」って回答する人はいなくないですか笑
他の詐欺を疑う質問も同様です。

あさぎさんの超冷静な対応に質問者さんも最終的には惚れてしまったはず。

あさぎ教は、洗脳というよりは気づき

私があさぎさんの正体(と書くとまた怪しい)をはっきりと認識したのは、実はつい1ヶ月前のことです。

ご縁をいただいて、出版記念パーティーに参加させていただいた時でした。

存在はもう少し前から知っていたのですが
魅力覚醒講座の中身もあまりよく知らないし、書籍も読んだことはありませんでした。

そんなあさぎ歴極浅の私でも、一方的にお話を聞くだけでハッとさせられることばかりでした。

なので、あさぎさんのファンになる方っていうのは「洗脳されている」というより
気づきを与えられている」という感触に近いと思います。

一般的なビジネス系講座と比べたら破格の魅力覚醒講座ですが
起業塾ではないので、講座生も起業家ばかりではありません。
むしろ会社員しながら子育てに追われるママとか、自称冴えないフリーランスみたいな方が多いのではと思っています。

今よりちょっと豊かになりたい、という主婦や会社勤めの方にとっては
「自分のためにこんなにお金を使えない」
という罪悪感や恐怖心が出てきてしまうのも頷けます。
私もその一人です。(現在形です)

でも、その罪悪感や恐怖心を乗り越えて飛び込んでいく人が多いのはなぜか。

小田桐あさぎという人に惚れ込み、この人のいる世界線まで行きたいと、純粋に思うからです。
年商4億(今年はそれどころではない)のママ社長と肩を並べようとまでは思わなくても
同じ環境に行くことで自分を変えたい、成長したい、と思っているだけです。

あさぎさんの周りでも億女が出始めているのは、詐欺を働いているからではありません笑

あさぎさんが、自分が成功した方法を余すことなく教えてくれるからです。
先ほども述べた通り起業塾ではないので、起業ノウハウを教える講座ではありません。
でも、ご本人に質問し放題だから話を聞いてもらえるし、起業につながる知識やヒントは独り占めせず共有してくれる人です。

これからの自分にワクワクしかない

我ながら、1ヶ月でここまで思えるのってすごい。

私は私で、思い込んだらスタートダッシュしてしまうタイプ。
あれこれ怖がる前に「この人に近づきたい!」だけで決断できたというのもあります。
(悩みはしたけど心は決まっていた)

一方で、勇気がなくて、今はお金がなくて、泣く泣く見送ったという人の気持ちもわかります。
来期の予定は分からないとのことですが、次のチャンスは逃さないでほしい!と応援しています。

そしてそして
今週末、いよいよ魅力覚醒講座スタートアップzoomがあります👏

募集からスタートまで短期間なところもさすがです。
このスピード感にこちらも乗せられてしまいます。
Googleカレンダーにすべての講座の予定を入れ、まだかまだかと毎日見ている。無意味。

ちなみに、これまではオンライン講座だけだったのが
今期では、一部講座をリアル会場で開催(あさぎさん自体はオンライン)という、超面白そうな新企画があります。

初回はたぶん産後2週間ごろなんですが
夫の仏対応(もはや神というより仏。色んな意味で)により、新生児を預けて行けることになりました👏
リアル会場参加は抽選かもしれないし、自分の治癒状況にもよりますが、とりあえず権利は獲得◎

と、今はワクワクしていますが
実際には不安もあります。

講座を受ける中で、目を背けたくなる現実にもぶつかると思っています。
自分を知るってそういうことですよね。
先月書き綴った自分の歴史も、まだまだ掘れることはありました。
わざわざ発信することではないとか、冗長になるからとか、理由は色々ありますが
全部は吐き出せていないし、分析もしきれていませんでした。
この半年間は絶対にやり切ろう!と覚悟します。

今から半年後のことを思って
燃え尽き症候群にならないか、そこも心配です😂


講座内でアウトプットしたことや気づいたことは、ここでも書いていくかもしれません。

影ながらで構いませんので、応援していただけたら嬉しいです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?