見出し画像

母性の芽生え?それとも

部屋の模様替えおよび片付けをしていくうちに、観葉植物を置きたい!という気持ちが強くなりました。
そうなるとどこへ行っても植物が目に留まるようになり、ファミレスのトイレに飾ってある造花まで気になる始末。

今日は別の目的ですが買い物に出掛けたので色々見てきました。
実際、いきなりたくさんの植物を育てるのは私には無理でしょうから、フェイクグリーンも取り入れつつ楽しもうと思っています。

ニトリのフェイクグリーン

無印やダイソーなんかでも手頃な小さな鉢植え売ってますよね。

実はトレーの方が欲しくて撮った写メ(笑)

こういうのから始めたいなーなんて思いながら見ていたのに、本格的なガーデニングコーナーへ行ったら花を咲かせる系にも興味が湧いてきてしまいました。
水辺に浮かべて育てる花とか、、癒される😌🪷

フェイクグリーンもいいけど、やっぱり自分で世話をして変化を楽しみたい気持ちが強いです。
これはもしかして母性の芽生え?なんて思ったり。
これまで実利のある家庭菜園や飾るだけの切り花には興味ありましたが、ただ植物を育てて愛でたいという気持ちは初めてです。
出産までに良いグリーンと出会えますように。

ちなみに私の住んでいる地域では、出生(または婚姻や新築)の記念樹としてオリーブ、ブルーベリーまたはクルメツツジの苗木がもらえます。婚姻の時はそんなこと知らなくて、もらっていません。
無事に出産したらオリーブの木が欲しいと思っています。子供と共に成長する木、いいですよね🌳
実を収穫したい場合は2本目が必要らしいですが、それは追々考えます。

庭も整備しなきゃいけないし、植物にハマったら記事のテーマが増えそうです。(これ以降見かけない可能性も十分あります笑)
今回は、こんなこと考えてたのかーと後で振り返れるように今の気持ちと予感を語るに留めておきます。

引き続き、妊婦のひとりごとにお付き合いいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?