見出し画像

50代の冒険?

大雨が続いたり、暑い日が続き体調管理が難しい日々が続きますね。
皆さん体調には気をつけて下さい。

何度も話題にしている路上ライブですが、実は約1年で9回参戦?してます。地方組みとしては多い方なのかはわかりませんが、幾つかの路上ライブは路上ライブと銘打ってますが施設の中や施設の許可がおりている箇所が4箇所残りの5箇所は、事前告知を確認してその場所に向かいアーティストの到着を待ちセッティングを待ってから始まります。

許可を取って無いだけに即警察に止められる事もあり、その場合は民族大移動なみにアーティストさんの後ろについて路上ライブができる箇所を探してそれから再開する事もありましたし、アーティストを待つ間にこの場所では路上ライブは無理そうだとアーティストに伝えて移動をするなどの裏側?
多分日常的にあると思われる光景なのかもしれないとつくづく思いました。

それで路上ライブを初めても沢山の方に足を止めて聞いてもらう事も参戦して初めて実感しました。
YouTubuで見る様な大勢の人が足を止めて聞いているのはかなり稀なのかも知れないと実感しました。

大勢が集まった路上ライブには1回しか出会えてないからです。
この9回の路上ライブで親しくなった人たちの中で同年代の人と特に親しくなる事が出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?