北海道旅行記3日目

この記事は、いかずちさんだーAdvent Calendar 21日目の記事です。
きのうは15時間寝てしまうという不具合によってアドベントが途切れてしまいました…。

定山渓離脱

朝飯はカレー。
2日目の宿は1日目の宿の1/3の値段なのでさすがにそんなもんです。
帰りの飛行機の都合で、チェックアウト12:00までなのに09:30に離脱。

ただ、定山渓温泉離脱時に観光協会に寄って、今話題の定山渓泉美ちゃんの写真を取りました。
パネルの手書き文字、「イタズラしゃうぞー!」くらいで済んでて良かったな…。
ついでに奉納用の缶バッジくらい買っていくかとも思ったのですが、売ってるのかどうかよくわからなかったです。
Twitter見る感じ実は有馬×定山渓×秋保コラボポスカとかが残っていた…?

ラーメン

早めに離脱したので札幌に寄ってラーメンを食べました。
Twitterでオススメしてもらったらーめん信玄へ。
行き先がどうも決まっていなかったのでありがたかったです。
なお、函館や定山渓に比べて札幌は圧倒的に道が歩きにくかったです。
足下が完全に氷だったので滑りまくりでした。

肝心のラーメンは辛味噌を選択しました。
スープはまあ普通の味噌ラーメン、ちょっとしょっぱいかな~という感じだったのですが、麺が非常によかったです。
ちぢれ細麺なんですが、噛んだときの感覚がたいへん小気味よく、食べる楽しみを与えてくれました。

空港

そのまま定山渓空港に移動し、空港内の立ち食い寿司で寿司を食いました。
生にしんとか真ふぐ、ソイなどの珍しめの魚が多くておもしろかったです。
特ににしんは小骨が目立つものの生臭みはないのにうまみが強く、青魚の中でも上位の味わいでした。

帰りの飛行機はさすがの新千歳羽田便で、行きの羽田函館便に比べて非常に大きな飛行機でびっくりしました。
クラスJなのに19列目だったもんな。
行きの飛行機はクラスJは5列くらいしかなかった。

飛行機

飛行機の中ではラノベを読みながら写真を撮っていました。
天才王子、まじでおもしろいので読んだ方がいいですよ。
最近のストーリー特に赤字じゃないしまじで売国と関係ないからタイトル付けには失敗していますが。

かっこいい写真はたくさん撮れました。
以下の写真は著作権を主張しないので自由に使ってください(?)
いやまじで3枚目の富士山がよすぎる。

帰宅

という感じで18:30ごろに帰宅したのですが、そのまま翌朝10時ごろまで爆睡しました。
まじ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?