見出し画像

温泉むすめ駆動旅行ガイド(四国編)

この記事は、いかずちさんだーAdvent Calendar 13日目の記事です。

こんばんは、きょうも温泉むすめ駆動の旅行先を紹介していきます!
とはいえ、四国は温泉むすめ駆動では行ったことないのであっさり流していかせてください。
いま一番行きたい旅行先かもしれません。

道後温泉(愛媛県): 道後温泉観光親善大使

四国唯一の公認温泉むすめにしてSPRiNGSの一員、道後泉海ちゃんです。
そもそも四国最大の温泉地である道後温泉にしてはパネルがかなりたくさんあったり、奉納スペースも広かったりと優遇されている印象です。
イラストレーターのH2SO4氏に道後和泉と間違えられたことがあります。

磐梯熱海と同様に、写真の中から温泉むすめを探すゲームが行われています。
目grepすればまあ見つかるので、磐梯熱海の超難易度に比べれば良心的です。

道後温泉を代表する有名高級旅館、大和屋別荘にてコラボプランが楽しめます。
大和屋別荘だけあって2食付プランで32,000円~と、さすがに温泉むすめ関連だと他の追随を許さない価格感です。
なお、泊まらないとめっちゃかわいい抱き枕カバーは買えません。

こんぴら温泉郷(香川県)

かにビーム絵の萌え萌え温泉むすめ、こんぴら桃萌率いるこんぴら温泉です。
湯元八千代と、貸切湯の宿ことねで展開されています(運営元がおんなじ会社な感じがしますね)。
現地に行っていないのでわからないのですが、展開はこぢんまりとしてそう?

どうせ香川に行ったなら、観音寺に立ち寄ってゆゆゆの聖地巡礼をしましょう(あんまり近くはないです。道後温泉との間ではあるので道中で立ち寄るのはよさそう

その他

鈍川温泉(愛媛県)

「『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』好評配信中」とか書かれていて大変
心配なのですが、いまでも現地展開は続いているようです。

カドヤ別荘という旅館がかなり鈍川まなみ推しらしく、宿の案内冊子みたいなやつの表紙にも導入されているそうな。

あしずり温泉郷(高知県)

https://twitter.com/search?q=%23%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8A%E6%98%9F&src=typed_query&f=live

もはやオフィシャルのツイートもありませんが、高知のいちばん左下、あしずり温泉郷の足湯施設にあしずり星ちゃんがいます。
夜ノみつき絵で、たいへんかわいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?