見出し画像

温泉むすめ駆動旅行ガイド(関東・東北編②)

この記事は、いかずちさんだーAdvent Calendar 9日目の記事です。

昨日に引き続き、温泉むすめとの親和性の高い関東・東北の温泉地を紹介していきます!
執筆時のぼくが酔っているのでだいたいなのと、行ったことがないところが主軸になるので体験を元にみたいな話は厳しくなります!

磐梯熱海温泉(福島県)

訪れたことはないのですが、『萩ちゃんを探せ』で有名な磐梯熱海温泉です。
Twitter上で意味わからないくらい難しいコンテンツが提供されていて、それが特徴的だと思います

現地展開としては、萩ちゃんが観光案内をしてくれるデジタルサイネージが稼働してるらしくて、これは他の温泉むすめではないのでいいやつだと思います。
津田美波のボイスがついているはずなので、特に声優が好みの方は現地に訪れましょう!

ここはエモいインタビューがあります!
郡山市から磐梯熱海温泉のほうに提案が行くのとか、他の温泉地とは違う流れという感じがしていいですね。

秋保温泉(宮城県)

温泉むすめの中心ユニットSPRiNGSのひとり、秋保那菜子ちゃん擁する温泉地、秋保温泉です。
パネル自体は3か所くらいにしかないのですが、温泉むすめ4thLIVEにゲストとして参加したあきうはなちゃんがいる温泉地というのが特徴的です。

上記のぼくのツイートの写真もホテル華乃湯で撮ったもので、もはや温泉むすめより優遇されているといって過言ではありません。

秋保温泉は『主婦の店 さいち』のおはぎが有名ですが、このスーパーは日本酒も充実しているのでよさそうなものを調達すると楽しいです(普通に亀泉とか売ってます)。
また、秋保ワイナリーというワイナリーもあるので、そこでワインを買うのもおもしろいと思います。

その他

伊香保温泉(群馬県)

こちらはそもそもが有名温泉地の伊香保温泉です。
ここも行ったことはないのですが、伊香保葉凪ちゃんを使ったTwitter運用が非常にうまい印象です。

太子温泉(茨城県)

こちらもTwitter運用をがんばっている温泉地です。
展開が始まったの自体が最近なのですが、袋田の滝が非常に近いというのもあってうまくいっているように見えます。

いわき湯本温泉(福島県)

飯坂温泉の真尋ちゃん部屋に近い、いわきあろはちゃん部屋がある旅館こいとの印象が強いです。
真尋ちゃん部屋にある真尋ちゃんコス服を着ている人はあんまりいないですが、こちらのあろはちゃんコス服はよく着られているところを見ます。
なんで?

日中温泉(福島県)

2021/10/01にデビューした、執筆時点で最新の温泉むすめです。
デビューと当時に現地展開も始まっており、今後の期待が持てる温泉地です。

おわりに

んー、なかなか行ったことない温泉地の紹介は難しいですねえ。。。
気を取り直して、次回は中部・近畿あたりを紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?