温泉むすめ駆動旅行ガイド(北海道編)

この記事は、いかずちさんだーAdvent Calendar 22日目の記事です。

北海道旅行から帰還したのでついにおんむす旅行北海道ガイドを書きます。
まあ一番盛り上がってるらしい層雲峡温泉にいってないわけですが…。
正直北海道はかなり温泉むすめ少ないです。

層雲峡温泉(上川町)

オフィシャル的にはいろいろ展開してて盛り上がってる感があるのですが、実際のところどうなってるのかよくわからないのが層雲峡温泉です。
公式Twitterでが存在しないので一般オタクのTwitterを見るほかないのですが、とりあえず現地に等身大パネルはいるらしい以上の情報がわからないです。
まあさすがに位置がやばすぎるんでしょうかね。。。

湯の川温泉(函館市)

函館の湯の川温泉も、道内で温泉むすめコラボをしている温泉地になります。
湯の浜ホテルが湯の川聖羅の展開のほとんどを担っています。
コラボプランがあるらしい。

銀月という和菓子屋さんでもコラボしているのですが、もはやこれを確認するのが精一杯でした。

函館はラブライブ!サンシャイン!!があるので、そのついでに行くのならちょうど良いかな~という感じです。

定山渓温泉(札幌市)

札幌から車で40分の定山渓温泉は、北海道を代表する温泉地です(知名度では登別が勝ちそう)。
先の炎上の際ではやり玉に挙げられた定山渓泉美ちゃんですが、観光協会にはちゃんとまだパネルがあります。
グッズは売られているのかどうかよくわかりませんでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?