温泉むすめ駆動旅行ガイド(近畿編)
この記事は、いかずちさんだーAdvent Calendar 11日目の記事です。
今日も今日とて旅行先を紹介していきます!
ぼくが行ったことないところばかりなので、みんな感想をくれよな!
有馬温泉(兵庫県): 有馬温泉特別観光大使
温泉むすめ始まりの地、有馬温泉。
ここだけ温泉むすめが2人いるうえ、温泉むすめ最萌トーナメント(そんなものはない)上位の有馬楓花ちゃんを擁しています。
また、現地イベントの開催回数でも群を抜いています。
そもそも有馬温泉自体が西日本きっての有名温泉地です。
神戸空港を起点にすればアクセスも整っていて、隙はありません。
今春には温泉むすめ x 神戸電鉄 x 神戸市営地下鉄という座組で謎解きイベントが開催されるなど、関西に住んでたら行きたかったな~というイベントが多いです。
オススメグッズはSABOR COLA専用グラスです。
絵がめちゃくちゃかわいい。
有馬はしっかりエモい記事があります。
湯村温泉(兵庫県): 湯村温泉(新温泉町)観光大使
湯村温泉も兵庫県内の温泉地で、Twitter上で活発に活動されています。
ポジション的にはもはや近畿というよりかは山陰なので、鳥取砂丘コナン空港を使って三朝・はわい・城崎あたりと一緒に回収するのが良いでしょう。
湯村千代ちゃんの声優である高木美佑さんの手形(なんで?)がなかなか珍しい観光名所です。
湯村温泉の温泉むすめ名所はひよっ子屋。
書かれているとおり但馬牛とクレープのお店ですが、かなりの量のおんむすグッズが奉納されているようです。
鳥羽温泉郷(三重県): 鳥羽温泉郷観光大使
鳥羽水族館で知られる鳥羽温泉郷ですが、ここも観光大使温泉むすめがいます。
ただ、Twitter上で公式の発信をほとんど発見できませんでした…。
代理として声優の会沢紗弥さんのツイートを使わせていただきます…。
温泉むすめ公式サイト的にはパネルは置かれているようですが、グッズ類は完売が進んでいる様子。
そんな中で下記の今年10月の新グッズは供給をなくさないギリギリの戦いが行われていそうな感じです。
南紀勝浦温泉(和歌山県): 南紀勝浦温泉大使
和歌山は那智勝浦町の南紀白浜温泉は、このように観光協会がえらいことになっています。
…とはいえ、こちらもTwitterだけを見ていると何が行われているのかよくわからないんですよね。
和歌山県南部は山と海が両方ある土地なので、マグロなどの海鮮類と鹿などのジビエ、そしてウナギ等の淡水魚のすべてが揃っているのが魅力です。
白浜温泉(和歌山県)
白浜もTwitter上ではあまり見かけませんが、デジタルスタンプラリーが開催中です。
景品にはオフラインイベントの前方席抽選券があるなど、なかなかすごい感じです。
空港があるのでアクセスが容易なのも魅力です。
また、観光協会に行けばいろいろグッズが売られているみたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?