見出し画像

目閉じて目頭押さえたら見えるアレ

みなさん、一回これをやってみてください。

1.目を閉じる
2.親指と人差し指で目頭のあたりを押さえる(目が疲れたときにやるやつのちょい目ん玉寄りバージョン)

そしたら、目閉じた状態だけど外側からなんか黒いの見えてきません?目みたいなやつ。アレ何なんすかね?強く押さえれば押さえる程内側に寄ってくるアレ。目ん玉?でも自分の目で目ん玉が見える訳ないですもんね。不思議。

アレの正体を知ってる人いたら教えてください。知ってても教えるのが面倒くさければ無理しなくていいです。面倒くさいと思われながら教えられるのもいい気分しないので。

追記:
手順の1で目を閉じさせたらその後の手順見れんくなりますよね。書きながら気づきました。
手順1で目閉じさせたら手順見れんくなるやろ!いきなり目閉じさすなや!って心の中で思いましたよね。申し訳ございません。
1回目閉じて、あ〜目閉じたから手順見れなくなっちゃったよ〜てなったアナタ。阿呆ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?