見出し画像

「使用禁止」

少し前の話。

バイト中におしっこしたくなってトイレに行った。
トイレに入り、小便器の前に立つと、
小便器の水流すボタンのところに、
名刺サイズの紙で「使用禁止」と。

僕はズボンのチャックを下ろし、用を足した。
そしていつものように、水流すボタンを押した。

流れない。

え?
いやいや、どういうこと?
水流れんならそう書いとかんと。


え、もしかして、あの名刺サイズの「使用禁止」のこと?

いやいやいや、水が流れんてことはトイレにとっては緊急事態。
何が何でも使用を禁止しないといけない状態。

そんな緊急事態で、名刺サイズの「使用禁止」?
名刺サイズの「使用禁止」で使用禁止にした気になんなよ。
使用禁止にするなら、もっと本気で使用禁止にしろよ。
名刺サイズの「使用禁止」なら使用してもいいて思うやろ。
あほか。

そのまま尿放置状態で、バイトに戻りました。

え、これ、誰が悪い?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?