老いを感じるとき

老い、なんていうと大層ですが。しばらくやっていなかった事を久しぶりにやってみるとびっくりするほど衰えていることがあります。

たぶん子育てあるあるだと思うのですが、子供に逆上がりの見本を見せようとしてめまいがしたり、縄跳びで二重とびを披露しようとしたら一回もできなかったり。

昔できてた時の感じでやっちゃうと大けがしてしまいそうです。

でもできないのはちょっと悔しいので、息子と一緒に縄跳びの二重跳びを特訓することにしました。

ちなみに、15年前くらいには二重とび連続100回は跳べていたんです。で、冬休み前はたったの3回…

そんなわけで、冬休みは雨が降っていなければ毎日特訓。人生で一番縄跳びを頑張ったかもしれません。

結果、現在最高20回跳べるようになりましたよ。

一緒に始めた息子は、はじめは私と同じくらいで一桁しか跳べませんでしたが、今では50回を超えています。

いやはや、子供ってすごいですね。

そんなところに自分の老いを感じてしまうのでした。

でも、頑張って抗っていきますよ。悔しいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?