見出し画像

FHW(Thirsty)コンセプト公開‼️考察(未満?)の今後に向けたメモ✍️

とりあえずまとめてみた 深夜3時から書くものではない。

2000年1月1日

10:08、3人もいるの明らかにおかしい

ENHYPENのBlessed Cursedにて2000年1月1日が登場して以来長らく忘れ去られていた2000年の年明けですが、再来しましたね…。

&TEAMの今回のコンセプト写真をweverseから保存すると27枚中16枚の画像情報が編集されているとの情報目にしてざっとタイムライン作ってみましたが、本当だ〜。。。

10:08の3枚は全て開けた道路で撮影されたもので、コテージがセットにはなっていないので順当に考えればジョマキタキはここで出会えてるはず…。しかしteaser2で一緒に行動しているのはジョーとマキ、ニコラスとユウマ、タキとウィジュ、そしてケイフマハルアの三組…うーん。ちなみに次のカムバの情報公開スケジュール説(10/29カムバ説)も上がっててこれめっちゃおもろいなと思った…。

因みになんでタキマキの写真が重複しているのかについては、この写真11枚(つまり情報がいじられてない写真は16枚)なんだけど、11/16がUTS公開日だからその日付を合わせるためかも、と思ってる。

加えて仮に2000年の1月1日に"本当に撮られた"写真だったとしたら、薄着で汗水垂らして自転車乗って喉乾いてる&TEAMは体温の高い人狼だったとしても変質者になってしまうのでサンシャインシティの高校が南半球にある説を再度提唱しておきます…。下のリンクのnoteに書いてあるので暇な方はぜひ!

群れに"最後"に合流するのは本当にハルアなのか?

デビュートレーラーは開けた道(≠Road not taken)
デビュートレーラーで最後に合流するのはハルア

➡️漫画軸ではハルア(ルスラン)はフウマ(マハン)・ジョー(カミル)と一緒にいるはず。その過程が無視されている描写なのでこのトレーラーが漫画軸の可能性は大分下がる。

➡️手が差し伸べられた時を目指してハルアが過去へタイムリープしたのかも? 何回もやり直した結果のn回目のタイムリープ後だった場合、ハルアが映像で残した記録やデータの量の説明がつく…。

時系列要検討すぎる

漫画はサンシャイン高校の"20年前"


➡️だから何?って感じではあるんだけど時系列そろそろ整理して並べてかないと普通にャバィこれ 日付の暴力

夏目漱石「こころ」のK

➡️諸々あって自決 
本当に絶対にこれはイヤすぎ鬱なので考察は後回しにします。人間なら誰しも一回は読んでる作品だし日本人みんな知ってる常識レベルの作品だから使わないで 使うな本当に 「こころ」考察noteとか泣きながら書くハメになりそう もっとマイナーなの使って、オメラスとか

月が綺麗ですねは全然、地球の周り回ってる自分で光ることも出来ない衛生の割に綺麗ですね(笑)みたいな意味でOK

タキの自転車。タイムリープって所持品携行可能なの?


花様年華に詳しい人間違ってたら教えて欲しいんだけど、今まで特にそんな描写はなくて…(というのもモノを持ち歩けた場合過去に影響が出る➡️ねじれが発生し未来が崩れるので…) ただ、タキのコンセプト写真は確実にタピオカ3つのiPhoneにイヤホン繋いでるし仮にウォークマンだったとしても2000年1月1日に発売されてたモデルにあんなに薄型で背面に丸3つ書いてるモノは存在しないので…うーん。2000年1月1日のタキは未来から来てる気がする。
でも、スコアボードが35から40あたりまでパラパラっと捲れる描写があったので、少なくともあのシーンの時点では時間を逆行したりはしてなさそう

TFCって時系列的にはどこなの?


何パターンか考えられると思ってて、一旦マジで最悪のパターンの話をすると、全員吸血鬼に殺されてる可能性がある←最悪すぎ
漫画・ノベルで人狼と吸血鬼が争った結果人狼の村が殲滅された描写とか出てくるんだけど、その時にキャラの親族や友人も皆殺しにされてるのでありえるかな、と。
流石に嫌すぎるけどその場合、時系列は

TFC➡️ UTS - Scent of you➡️ RWTP

になるかも。

ただ、反対にTFCが物語の結末のスニークピークな可能性もあって…。「The Final Countdown」の名の通り。
最終的に悪い吸血鬼に追われて住処や仲間を失った人狼達がお互いのハウリングに共鳴して再度出会う、みたいなのは全然有り得る そうであって欲しい。

その場合、曲の時系列は

UTS/Scent of You➡️RWTP?➡️TFC

かな……

A 1221145(アキュートアクセントつき)


➡️ルネだって!!こちらのツイート参照↓

ゆうまの自転車に括り付けられた903


➡️9月3日?
&TEAM結成日(&AUDITIONファイナル放送日)

誰が&TEAMを監視してるの?


ENHYPENのデビュートレーラーの時は人狼が潜んでたから、逆に今回は敵対してる方の吸血鬼につけられてる可能性もある。

ただ個人的な解釈としては、別軸(正未来)のハルアかな?と思ってる。レンズ(カメラ/ビデオ)担当が先ずハルアだし、teaser2のアナログカメラ(画質が下がってメンバーの文字が映されるシーン)のシーンで唯一顔が抜かれてカメラと目が合ってるから。今まで映像の中の映像として公開されてきた&TEAMのコンセプト系って画面の比率とか日付とか結構重要そうな雰囲気醸し出してて…。でも全然考察できない😭 …Chu!数弱でごめん
画面の比率とかの話はこちらの方のツイートがわかりやすいかも…。

ゆうまだけ違う方向

この写真、ゆうまだけ前向いてるかも

これもハイブあるあるなので…これも前どこかのnoteで書いたかも。UTSの記事かな?

Nowhere, now here

自己流解釈①
Nowhere, つまり名前すらない様な通過点の1つでも、今自分がそこに居る事でその場所には「Here」という名前が与えられる

道路を走るタイヤが地面にスタンプを押す演出も、人狼が通ったことによりそこが「Here」という特異点になるから?

そもそも最初のハウリングって何?

フウマのスポの誕生日順、メンバーのからだや所持品に書いてある単語を並べた時に「We are finally here, guided by the first howling」になる。

書いてある場所や部位が気になるところではあるけど…。ハウリングしてるメンバーがいないのにハウリングに導かれて〜って言われても…何?本当に

UTSのMVで遊園地でメンバー全員が遠吠えするシーンがあって、それ以外逆にハウリングの描写がないってことはそれが聞こえるのに探しても探しても見つからないって事だよね

THIRSTYの軸とUTSの軸がパラレルだったとしても、まずどうしてその遠吠えが聞こえたのか?という疑問が残るしな…仲間の呼び声だから聞こえるのかな…でも9人集まってる時の遠吠えなんだから自分が行く必要無いよね…誰か遠吠えしてたか…?これは今回のMVで出てくるのかも:)

自転車があらわすものは?

乗り物としての自転車ではなく、今回のティーザーにはメンバーのアイデンティティの比喩として自転車が描かれているなと。
そのアイデンティティとは先ず「人狼」であること。そして、メンバーの個性。後者は一人一人に与えられた自転車見てたらそんな感じがするな〜ニコラスのは派手だしジョーのはカゴの中にノートとペン入ってるし…という雑な感想なんだけど、大事なのは前者の「人狼」の象徴としての自転車かな?

ノベル版でギリ(健太狼)がエンジーに対して「人狼として生まれた限り、人狼として全力で生きていくしかない」という言葉を遺しているんだけど、これが凄く残酷だなと思って…。
結局どんなに足掻いても人狼(自転車)と離別することが出来るのは死ぬ時のみ。自分は人狼であり、それは変えようのない事実。与えられた自転車に乗って進み続けるしか道が無いんだな、と。Road not Takenは自分が人狼じゃなければ歩めていたはずの人生のことも示唆してたりするのかなぁ。

特に、(ノベル版1話で出てくる設定ですが)人狼、つまり他と違うことを理由に想像を絶するような虐待を受けてきたカーン(ケイ)にとって、人狼であることは苦痛であるはず。それが自転車を蹴る、という行動に表出しているのかも?と解釈しました。

この自転車、LUNÉって書いてあるからつまりケイに蹴られたのは…アタイ!?

あと自転車捨てて走り出したユウマも気になる

ちなみにフウマの自転車に茶色い鞄が三つ括り付けられてるのは(自ら括り付けているのは)、彼が自分だけでなく、ルスランとカミルの命も背負おうとしているからなのかもな、と思った…。現実のフウマも人の分まで何かを背負おうとしがちだなと思ってるので(callcallcall然り)当てはまるかも。

ちなみに自転車が発明されたのは15世紀、15世紀といえばルーマニアのドラキュラ伯爵…。うーん。

PAPA…

メンバーの表情/汗の違い

明らかに必死なメンバーとそうじゃないメンバーが分けられてるのも変な感じですよね。
ケイジョーハルアユウマが汗かいててそれ以外はサラサラ素肌なの不思議すぎる。 もっと本気になって探してお互いを
上の4名がもっと濡れてたらタイムリープ直後(タイムリープは水を介して行う)かな?とも思えたんだけど…うーん

マキのうたた寝

ジョーとマキは別登場、初めはマキだけ。マキのシーンにもバルコニー写ってるけど初めそこは無人

うたた寝したあとに外を見るとジョーがいる

会話しているので同じ時間に存在してるんだろうな…。考えすぎかなこれは

因みに他に目を閉じる描写があるのはフウマ

タキと電子機器

いつも何かを聞いている(もしくは耳を塞でいる?)タキ。
UTSの時もイヤホン担当。ただ、今回はiphoneを持ってるからちょっと今までとは違うかも。タイムリープかな

UTS MV
UTS MV ティーザー2

TFCでも…まぁこれはみんなつけてたか…今思えば全員耳につけてるの不思議すぎ なんでだろう。

ウィジュとタキ

ウィジュが地面に書いた「FIND」の文字をタキが虫眼鏡で発見?で、結果的にふたりが合流したのかな?

ハルアのオッドアイ


オッドアイの猫を始めとしたこの設定ははハイブの常套手段のひとつ。

花様年華ではジンにタイムリープする力を与えた動物がオッドアイの猫だった。たしかグクにも同じオッドアイの白猫が力を与えてた。多分そのメンバーと猫が出会った時の記憶は本人から消されてた気がする…
でもタイムリープできるメンバーの目がオッドアイになる描写は花様年華に無い。タイムリープの起点としてのオッドアイ?

ハルアの耳

ハルア繋がりで話すと、いつも左耳で何かを聞いてる気がする
特にteaser1でははるあの左耳がアップになったタイミングでBGM消えるしその後はるあは迷う様子もなく自転車に乗って進み出すし…。

ヘルメット

持ってる子3名はニコラス、マキ、ユウマ。メモメモ

レトロなポスター


ケイがコテージ内に入る時に使うドアに貼ってあるポスター。言葉の意味を調べたけど出てこない…何語?

マキの鍵

怪しいね〜(おわり)
安直に彼が「キーパーソン」であるという比喩だったらめっちゃおもろいな オヤジギャグ?

タイムリープ設濃厚メンバーは?


まずタキスマホを持ってるのでほぼ確定。それ以外は分からない…今後わかるはず。

カムバ楽しみだね

Finally hereとか言う割に全然3グループに別れてるし集合場所コテージっぽいのにみんなバラバラのタイミングで走り出しちゃうしも〜😭集えてるんですかねこれ😭
SOYで「どんな過去だとかそんなんどうでもいいんだ🎶」って言ってるけど普通にもっと色々気にして&TEAM😭😭😭😭😭カムバ楽しみー😭😭

*90年代のアメリカ映画っぽいとのコメントを頂きました〜〜!確かに!ストシン、スタンドバイミー…諸々諸々アメリカのネトフリ作品とかちょっとレトロな名作を意識してる感じめっちゃあると思う〜〜〜んですがあまりにも映画に関して無知なので関連してる作品思い付いた方いたら是非教えてください…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?