記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

刑務所のルールブック こんな刑務所なら入所希望?!

刑務所のルールブック☆☆☆☆☆
出演:パクヘス クリスタル チョンギョンホ 
  チョンヘイン


韓国ではハズレがないと言われている、脚本家と演出家がタックを組んだ作品。その最強のタックが組んだ作品「賢い医師生活」が好きだったため、ずっと見よう見ようと思っててやっと視聴。
そして思ったことは、あぁ何で早く見なかったんだろう、、、と思ってしまった。「賢い医師生活」と同じスタッフが制作しているということで何人も役者さん同じ人が出ていて、そこも面白いポイントだった。

内容は、韓国野球界のスターのキムジェヒョクは、メジャー進出を目前で、順風満帆な日々を過ごしていたが、妹に強姦をしようとした犯人を捕まえた際に、犯人を脳死させてしまう。正当防衛の判決が下ると誰しもが思っていたが、1年の実刑判決が。そこでの刑務所という閉鎖的な空間で起こる1年間を描いた物語なんです。(ざっくり)その1年でこれでもかっていうくらい挫折や困難に見舞われるんだけど、同じ部屋の受刑者達や親友の刑務官に支えられていくわけでとにかく刑務所最高!!!(語弊がある笑)他の受刑者にも色々な過去があり、そこも丁寧に描かれていてよかった。殺人や薬物、横領など犯罪を犯した背景や、その家族、恋人、そして自分の罪と向き合うことなど、、それぞれの受刑者で短編映画作れるくらい、どの受刑者も人間らしくて好きだった。1人1人の受刑者について語りたいけど、止まらないから1人だけ言わせておくれ、、
ユ大尉役のチョンヘイン生まれてきてくれてありがとう。この人は冤罪で捕まってさ、色々頑張ったのよ(割愛にも程がある)あの顔面がよすぎて、見ていて窒息死するかと思った。チョンヘインに殺人容疑で有罪判決下りそう。(本当に黙った方がいい)これからチョンヘインの出演作を漁りたいと思います。
 そしてチョンギョンホね。今回は主人公の幼馴染かつ刑務官という役でしたが、見るたびにかっこいいわ〜ギョンホ氏の長い稀なる清潔感、イケメンオーラとプレイボーイ役、妹キラー感好きです。(結論大好き)

 刑務所を舞台にしたドラマってよく考えると中々ないと思うけれど、閉鎖的な空間でも沢山の出演者の人間ドラマが何度も言うが最高。脚本や演出がやはり丁寧で、伏線とかも上手に回収されていって、そしてお笑い要素も適度にありそこもとてもよかった。主人公が野球はできるけど、頭が悪いところが最高だった(特に夢にコーチが出てきて、野球をするように説得するところ声出して笑ってしまった笑)見た人は分かるはず!

薬物啓発ドラマかと最後思ったけれども、犯罪の恐ろしさも感じる、感情の色々な要素が一度に刺激されるそんなステキなドラマ。にしてもこの刑務所の緩さやばいね(笑)部屋でマッコリ飲めるなんてwドラマ観られるなんてw4日間くらい刑務所体験してみたいもん。あっもちろんチョンヘインと同室で(黙れ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?